見出し画像

美の秘訣 オードリー・ヘップバーン

このお話を読んだら、coucouさんの記事に、違うバージョンで載せられていたことを思い出しました。

私はcoucouさんの記事にいつも感動し、反省することが出来るので、とても感謝しています。


++++

オードリー・ヘップバーンは、美の秘訣を聞かれたときに、このように答え、これは葬儀で読み上げられたのだそうです。


魅力的な唇になるには、親切な言葉を話すことです。

美しい目になるには、人の目の中にある美しいものを見ることです。

スリムな体型を維持するためは、飢えた人と食事を共にしなさい。

美しい髪を保つためには、子供に毎日すいてもらいなさい。

あなたを愛する人、あなたを愛した人たちがあなたと一緒にいるのだから、あなたは決して一人ではないと思って歩んでください。

人は物以上に修理されたり、愛されたり、復元されたり、救われたりする必要があります。決して人を拒絶してはいけません。

助けが必要になったとき、あなたの腕の先には助けの手が伸ばされていると思ってください。

年を重ねるごとに、2本の手があり、1本は自分を助けるために、もう1本は困っている人を助けるためにあることに気づくでしょう。

女性の美しさは、着ている服や顔、髪型ではありません。女性の美しさは目にあります。なぜなら、目は心の開かれた扉であり、愛の源だからです。

女性の美しさはメイクアップではなく、魂の真の美しさです。それは愛が与える優しさで、情熱を表現するものです。

女性の美しさは年が経つごとに増していきます。

+ + + +


女性誌に書いてあるようなファッション、髪型、筋肉で引き締まったヒップやお腹などでなく、笑顔、他人を気遣うこと、知的であること、謙虚であること、逆境に強いことなど、私たちが努力して、美しくなる資質はたくさんあります


このオードリーのアドバイスに従えば、美しくなれるよね!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?