見出し画像

浄化

私は今年の1月1日に体調を崩した。


大晦日に親子丼を食べて、今日は好きなものを食べていいと思って、しまっておいたポテトチップをつまんでいて、気づいたら、半分以上食べてしまっていたんだ。

食べすぎだ。

お酢の味が入ったポテトチップが好きなので、映画を観てて、油断してしまった。


そしたら、翌日のお正月に、腹痛で、具合が悪くなった。

少し熱っぽいような感じだったけど、熱はなかったし、ウイルスに感染したとは思わなかった。

だから、「食べ過ぎてごめんね~!もう、二度と食べません!」と私の胃に謝りながら、一日ベッドで寝ていた。


こんなこと、日本の家族には言えない。

そんなことを言ったら、心配されることはわかっていたので、電話はかけず(かける力がなかった)、「おめでとう」のメッセ-ジを送っておいて、翌日ビデオ電話で話そうということにしておいた。

が、

翌日も体調が良くない。

眠いからとかと言って、ごまかして、横になりながら、話をすることにして、その場はなんとかつくろった。


少し良くなってから、セラピストの友人に話したら、遠隔でみてあげると言われて、みてもらった。

すると、

邪視がいたよ!浄化したけど。」

邪視(じゃし)は、世界の広範囲に分布する民間伝承の一つ。悪意を持って相手を睨みつけることにより、対象者に呪いを掛ける魔力。イーヴィルアイ(evil eye)、邪眼(じゃがん)、魔眼(まがん)とも言われる。

と言われた。

なぬ?

ちょっと待ったぁ~!

私は恨まれるようなことはしてないのに・・・

誰だ?

私の身近にいた人のらしく、その人も悪気はないけど、私はその人からマイナスエネルギーをもらってしまったんだ。

別に誰だか知ろうとは思わなかった。

知ろうとすると自分のエネルギーをかなり消費して、疲れるから。

それに体調は5日くらいで、なんとか回復したし。

食べ過ぎだけではなかったんだと、まるで他人事のようにフ~ンと思った。


そして、また、先日も、「私を先に進めなくしている何かがある。浄化した。」と言われた。

「一体、何?」

またまた、マイナスエネルギー。

そういえば、今年に入ってから、いいこともあるけど、悪いことのほうが多いような気がした。

こんなに瞑想をしたり、イメージング、気功、ヨガなどをふんだんに行っているのにおかしいとは感じていた。


私はセラピストもやってるから、治療をしたら、必ず患者さんから受けたマイナスのエネルギーを治療後に除去することにしている。


でも、マイナスエネルギーは、人から発せられるだけではない。


最近わかってきているけれど、

自分の目や耳から入ってくる情報。

私は数年前からニュースは天気予報くらいしか見ないし、聞かない。

それに、日本とは違って、かなりたくさんの残虐な画像や動画が平気で放送されて、気分が悪くなるんだ。

スペイン人は肉食だから仕方ないと単純に思ったけれど、私のスペイン人の友人も見ない聞かない派だから、そうとは言えない。

税金が上がるだの、高い電気代がさらに上がるという私たちの腹立たしいこと、悲しいこと、不安になることばかりで、嬉しいとか楽しくなるとか、私たちが得するようなニュースってほとんどない。


でも、この他に、

メ-ルやチャット、ネットから受けるマイナスエネルギー。

気づかないけれど、ここにもマイナスエネルギーが紛れ込んでいる。

そこで、よく考えた。

私は色々なチャットのグル-プ(Telegramと言うアプリ)にいるなと。

あるグループにはメンバ-の人数がかなりの数で、一日でもメッセ-ジを読まないと、200件以上の未読が溜まってしまい、最近は読まないで、飛ばしてしまっていた。

こんまりさんの言う「キュン」するかしないかでも決めた(笑)けど、不平や不満をぶちまけていたり、不安をもたらすようなものやネガティブと考えられるグル-プからはすべて脱退!

あまりにたくさん受信する情報に毎日振り回されてしまっていて、自分がやりたいことをしたいと思うと、時間も足りなくなっていた。

知りたいと思うことは、今はいろいろとありすぎる。

だけど、自分に必要のないよくないことだらけだ。

先日、スペイン語の「IKIGAI」という本を買って、「自分の好きなことだけに専念しよう!」と書いてあった箇所を読んで、遅ればせながらハッと気づいた。

どれだけ、時間を無駄にしていたかって。

自分がしたほうが良いことからかなりずれてしまっていたって。


自分にとって、プラスになって「キュンするもの」だけを見て、聞く。

また、マイナスエネルギーを受けたら、最悪だ。


スマホの浄化は終わった!

なんだか、不必要なものを処分したので、今日はさらに気分がいい。

が、

忘れてた。

目に見える物体も浄化しなくては。

それは、部屋の物・・・

キュンしなかったら、ここにあるもの全部捨てるぞ~!

これらを浄化するというのかわからないけれど、これをやったら、完璧だろうと一人で納得した。

画像1


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?