見出し画像

あと3日の辛抱だ〜!

ゆうべ、ハッと気づいたら、もう夜。

ボーッとした頭で、ブログを書き終えてから、普通のシエスタをする時間よりかなり遅くなっていたのに少し眠ってしまいました😅

きっと、ここのところ、熱波で、きちんと眠れてないので疲れているのかもしれないですね。

でも、ネコの方が大変なのだから、弱音は吐いていられません。

日曜日までだと思って、何が何でも耐えます💪🏻

ちびくろさんぼはちゃんと食べてくれるし、水も飲んでくれますが、体をぬらしてあげようとすると怒って、私はふかれて、引っ掻っかかれています😅ツメキルゾ〜

でも、元気だということで安心しています。


遅いシエスタから目覚めたら、毎月満月の時に瞑想をするグループから連絡が来て、スーパームーンだということに気づきました。

グループ瞑想をしてから、0時近くに窓の外を見ても月が見えなかったので、外に月を探しに出ました。

こんな遅い時間になっても普段なら人は多いのに、昨夜は夜になっても暑くて、あまりに人は歩いていませんでした。

外の気温は36℃くらいだったようです。アツイ🥵

出たのが遅かったので、ちょっとだけピンク色
ピンクに見えるかなぁ?


そして、今朝は知り合いから送られてきた写真を見て、

4つのビルの上で太陽が燃えてるというような感じ。

きれいだと言えるけれど、なんか朝から嫌〜な感じがしました。

だから、今日も天気予報の予想通りに、一日中かなり暑かったです。

朝9時に25℃、

10時には29℃。

1時間で4℃も上がってました。

これから40℃まで上がっていくんだろうな〜と思いながら、午後になって・・・

15時には40℃。

16時からは41℃になっていたのは知ってましたが、さっき、コンピューター画面の下を見たら、

19時には42℃😱😱😱

天気予報では、マドリードの最高気温が41℃だと言ってたはずなのだけど、居心地がいいのか、大西洋上にいるダナはどんどん勢力を増しているのかもしれません。

イベリア半島の横にいる白い雲がダナで、そこに居座ってしまい、グルグルと回転しているのだそうです。早く出てけ〜!😅

一体、最高気温何℃まで上がってしまうのかなぁ。

天気予報を見るのにテレビをつけると画面が熱くなって、部屋の温度も上がるので、ちょこっとだけ見たら、北のバスク地方のビルバオの最低気温が15℃。ウラヤマシイ。

マドリードの最低気温は26℃。

以前アンダルシア地方に住んでいたときに、暑い日が続き、サンタンデールという街に母と旅行で行ったときには涼しくて天国だったという思い出があります。

なので、天気予報を見ながら、一瞬ビルバオに逃げようかという思いがよぎりました。

しかし、ビルバオは日曜日には最高気温が45℃になるそうです。

本当にこれは異常ですね。

こんなジョークの写真でも見ながら、笑って過ごします😅シベーレス広場の女神さんも暑さには耐えられないようで、馬車(ライオン車?,)から下りてしまいました🤣。Qué calor ケ・カロール!とは「なんて暑いんでしょう」という意味。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?