見出し画像

ファン活~ゆりにこさん編~

先日、ゆりにこさんにお会いしてきました!!!!!

皆さん、彼女をご存知でしょうか?


めちゃくちゃ簡単に説明すると、
お寿司が好きなライターさん🍣


もとは会社員。
SNSをきっかけに、新たな働き方をスタートされました。お寿司と共に。

詳しくはこちらのnoteへ!(笑)


・なぜ今回お会いさせていただくことになったのか
・“生ゆりにこさん”から学んだこと
・ゆりにこさんが好きなお寿司のネタ 

などなど・・・

たくさんシェアするので、よかったら私のファン活をのぞくつもりで見てみてください(●´ω`●)


①恋愛初心者の熱烈アタック作戦

2019年12月。
先日のnoteにもチラッと登場しましたが、TOMORROWGATE株式会社にて行われた【生公開SNSコンサル】というセミナーに参加してきました。

セミナー終了後の懇親会。
私は勇気を振り絞って、西崎社長のもとへ…!

将来、SNSを通して実現したい!叶えたい夢があるんです!!
そのために内定先辞退するか悩んでて!
あ!これ私のTwitterアカウントです!

そういうことを伝えたと思います、たぶん。
(記憶飛んでる)

西崎さんからいただいた答えは2つ。


「絶対に覚えられるくらいイイネしたりリプ送ったりしてないでしょ!」

「ゆりにこに似てるんじゃない?」


1つ目の答えに関しては、イベント後めちゃくちゃ意識しました(笑)

“人たらし”の名に懸けて、なんとしても西崎さんに認知されたい…!
私の承認欲求爆弾に火をつけたのは西崎さん張本人です!!!(他責)

でもおかげさまで、どうしたら多くに人に自分の存在をアピールできるのか考えるきっかけになり、今も試行錯誤続けることができています。


そして2つ目の答え。
「ゆりにこに似てるんじゃない?」

「すみません、どなたですか…?ゆり、、なんて??」

「SNSをきっかけに、“わたし”を仕事に活動してる子だよ」

ゆりにこさんのTwitterアカウントをご紹介いただき、即フォロー。
noteも熟読させていただき、いてもたってもいられなくなった私はゆりにこさんご本人にDMを、

いや、ラブコールを送りました(笑)


画像1


なんじゃこのむさくるしいメッセージは・・・・。
絶対に恋愛下手。


にも関わらず!!!!!!!!!


ゆりにこさんは、私をさらにファンにさせてくださいました。

恋愛アマチュア選手権小学校の部の私のお願いを、快くOKしてくださったのです。

(どこまでいい人なんだ・・・涙)


そんなこんなで、いきなりぶっ飛んだDMを送ってきたただの大学生と、お寿司ライターゆりにこさんの対面は決まったのでした・・・。


②“ファン化のプロ”は入り口からプロだった

当日、どんな面接よりドキドキした気がします。
直前に新宿のスタバで瞑想していたのはここだけの話。


お会いしてまず初めに、

ゆりにこさん「普段は会いたいって言われても会わないんだよね~」


(ファッ!?!?!?!?熱烈感謝大好き無理やばい無理好き!!!!!)


特別感を出してくるのは恋愛において高等テクニックだと思ってます。
やるな、、くそ、、、(会って早々、ゆりにこ沼にハマっていくわたし)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

あらかじめ、15個の質問を用意していきました。
意図的に用意したというより、聞きたいことが自然と湧いてくる湧いてくる・・・。



大好きな方からカワイイだなんて・・・て、照れる・・・
(来世あたりで誰かに恨まれて藁人形に釘打たれても仕方ない)


まず、今回お会いさせていただくに当たり、私の中でテーマを2つ

(1)ゆりにこさんをまるっと知りたい!
(2)私の夢、どう思いますか?

“ここをスッキリさせられるお話をしたい!”
ということを念頭に、たくさんのことを聞かせていただきました。

お話の内容をここから書くとだいぶ長くなってしまうので、次のnoteにまとめることにします😌


次回、15の質問のアンサーをご紹介🌼

SNSの発信に力を入れられている方なので、そこを頑張っていきたい方は少なからず参考になる点があるのではないかと思います!

『自分が“好きだ”と思う生き方』

私も、自分の人生に自信を持って、堂々と生きていきたい。

誰かにとって、何かヒントとなることがありますように😌


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


Twitterやってます!(•ө•)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?