見出し画像

【ご報告】無事終わったよ!

大学4年間を一緒に過ごした友達と、卒業旅行でディズニーへ行ってきました🐭🏰🌈

「わんわんポーズしよ!」

なんて言われ、ガラでもない可愛いことしちゃってほくそ笑んでるのが私です。わんわん。


本題!



就職先が決まりました!!!!!



1月30日、不安しかなかった二度目の就活が無事終了いたしました!!!


直接会って話す機会をくださった方、電話してきてくださった方、
いろんな方からアドバイスをいただき、フィニッシュすることができました(T_T)

お力添えしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!(T_T)

1. 「わたしの」選択

私はすぐ「人」に影響される人間なわけですが、少なからず、それで選択してきた過去は全て正しかったです。
だから、誰に何を言われようと、自分が「この人!」と思ったところを信じてきました。

最初の内定先を決めた際、いろんな人から否定の声がありました。

でも私は、自分の目で見たものを信じ、自分の肌で感じたものを信じました。

結果、正しい判断でした。


「いや、辞退したやん!」

と、突っ込まれると思います。
言い訳させてください(笑)


選択肢が増えました。


思考の幅が広がり、将来実現したいことが明確になり、いろんな人に会って、いろんな話を聞きました。

そして、当初より明らかに変わった自分の身を置くべき場所を考えた時、「ここではない」と判断しました。

そして、新たな就職先。

出会いは、ふとした会話の中で紹介されたある人がきっかけです。


2. ようわからんけどイケてるクリスマス

私が求める仕事があるのはもちろん、その人の功績を聞き、興味が湧きました。

実際にお会いしたのは、クリスマス🎄

あらかじめネットで会社やその人について調べ、よくわからない会社のイケてる人が来ると予想しました。


大当たりでした(笑)


1時間のはずが、気づけば2時間。
この時間でワクワクさせてくれるって、一種の才能なのか、スキルなのか。

事業についてはほとんど話してません。
学生時代のこと、家族のこと、他愛もない会話ばかりでした。


そして帰り際に一言、

「メリークリスマス!」


そう言って去る人は初めてでした。

彼氏でもそんなん言わへん。
いやぁ驚いた。イケてるわ。撃ち抜かれた。


「合うんじゃないかなぁ」

というお言葉をいただいただけでなく、「社長や幹部も来るから」 と、21卒向けイベントを紹介してくださいました。


え・・・?

「社長や幹部も来るから」


チャンスやん!!!!!!!!!


こんなワクワクする人が働く会社、どないやねん!
そんな会社の社長ってどないやねん!
20卒を忍ばさせてくれるってどないやねん!
少数派として逆に存在アピールできるし覚えてもらえるんちゃうどないやねん!

1月、たくさんのどないやねんを持って、福岡へ飛びました。


3. 夢マニアの集まり

クリスマスに感じたワクワクは、正しかったです。

社長も人事も事業内容を語らない
代わりに、夢を語る

大の大人が、ものすごい大きい夢を見て、それを堂々とプレゼンする。

「なんじゃこりゃ・・・」

と思いました。
ほんまになんじゃこりゃ。なんなんじゃそりゃ。

でもそれは間違いなく、私が大好きな世界でした。


「絶対日本一になります!!!」

と、言い続けた高校生活。

余裕で手が届くはずなんてなくて、そんなバカみたいにでかい夢を、バカみたいにでかい声で、毎日叫んでいました。

絶対に叶える。叶う。
と、信じて。


本気で夢を追いかける姿勢、熱量、

ドンピシャ・・・


このイベントが終わったら、社長に「選考を受けさせてほしい」とお願いしようと決めました。

結果、特別選考ルートを設けていただけることとなり、その夜に夜行バスで帰阪後、すぐESを記入、提出したのでした。

いきなりスイッチオンで、正直疲れました(笑)


4. そんなこんなで

そんなこんなで、1月30日。

社長と再度お会いさせていただくこととなり、1時間ほど話したのち、内定をいただきました。

この時、福岡でイベントに参加した後に、こことは別にご縁をいただいた会社がありました。
登壇されるセミナーに参加したり、著書を買わせていただいた人が在籍していらっしゃって、事業も似たような会社。

こちらはいろんな方に繋いでいただいたご縁だったので、どうにもハッキリ決めきれず、現内定先の社長との面談でその比較をまとめたノートを見せたくらいでした。

でも、社長と話を終えた私の心はもう決まっていました。
今思えば、その前から決まっていたように思います。

社長には、そこを気づかせていただきました。


他にも、会うのは2回目なのに、暴かれる暴かれる・・・(笑)

痛いところを突いてくださって、気づかせてくださって、

「この会社で成長したい!」

というより、

「この人のもとで成長したい!」


私は、どちらかというと意志の弱い人間です。

全てを委ねるわけではありませんが、
この人に導いてもらいたい
この人のもとで学びたい

そう思いました。


余談ですが、高校を目指した時の私は、顧問に憧れを抱きました。
「この人と全国大会に行きたい!」
それが最初でした。

今書きながら気づいたけど、同じやん( ̄▽ ̄)笑


面談の場で社長と約束を交わし、自分の中で決意をし、私の2度目の就活は幕を下ろしました。


- - - - - - - - - -


はぁぁぁぁぁぁぁ長いこと書いてきましたが、何を伝えたかったかというと、


「再就活終わりました!」
「応援してくださった皆さんありがとう!」
「理解して信じてくれた両親ありがとう!」


以上の3点です!

解散!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?