見出し画像

15の質問

ゆりにこさんにお会いするにあたって決めた2つのテーマ

(1)ゆりにこさんをまるっと知りたい!
(2)私の夢、どう思いますか?

このテーマのうち、今回は

(1)ゆりにこさんをまるっと知りたい!

にフォーカスを当てて、15の質問のアンサーをまとめていきます!😆✨

これを読めば、あなたもゆりにこさんのことをまるっと知れる(かも)!
最後のおまけまで読んでくれた方には飴ちゃんあげるので言ってください🍬


①発信のテーマ

表面的にはライターとしての内容だけど、実は「ゆりにこ成長記録」っていう大きなテーマがある。
☆自身の成長をいろんな人に見届けてほしい
☆「ゆりにこにできたら自分にもできる」と思ってほしい

②発信のターゲット

想いはあってもチャンスに手が届かない人たち。
☆①と同じく、自分の発信で自信を持ってもらいたい

③Twitterを使う目的

影響力をつけるため。
☆助けたい人へ贈れる応援の威力をもっと大きくする

④これから叶えたい夢

「◯◯な未来がいい!」より、「今を楽しみたい!」
☆自分で選ぶ人生、その一瞬一瞬をエンジョイする

⑤今の働き方に変えたから得られたこと

永遠に成長できる環境と、出会い
☆いわゆる“フリーランス”という縛りのないフィールドだから得られた
☆SNSを使っているからこそ、本来なら出会うことのない人に出会えた

⑥発信する上で大事にしていること

誰かが傷つくことは絶対に書かない。
☆360°どこから誰が見てもネガティブな気持ちにならない言葉選び

⑦Twitterでも何でも、こだわり

⑥と同じく。

⑧意思決定の基準

それが「楽しい」かどうか。
☆“自分が楽しんでいると周囲も楽しくなっちゃう”という天性の武器を生かす

⑨生きる上での軸ってある?

自分で選ぶ!自分で決める!
☆自分の人生は自分で責任を負う

小さい頃から「どうしたら大人が喜ぶか」それだけを考え、自分の意志はずっと後回しにしてきたというゆりにこさん。
「もう一生分の我慢をした!」と、強く思う気持ちで、今の自分をつくってきた。今までの自分なら選ばない方を選ぶことが鍵!

⑩そもそもなぜ最初は会社員に?

自分が知ってる情報量、持ってる選択肢が少なかった。
でも、人を助けることが好きで前職を選んだ。
☆人を助けることへの意識は就活当初から変わらない

⑪なんでお寿司が好き?好きなネタは?

小さい頃のワクワクが蘇る!(可愛い)
食べたいものを食べたいだけ選べるのもいいよね~(わかります)
好きなネタはサーモン!(私も!)

⑫負けず嫌いの原点

3つ上のお兄さんに勝ちたい気持ち。
絶妙に勝てない年齢差・・・

⑬ゆりにこさんにとってファンとは?

私に憧れたりする人じゃなくて、友達や家族みたいに応援してくれる人。
☆その人のために自分の時間を割けるかどうかがファン

⑭発信してきてよかったと感じる瞬間

こうして、本来なら出会えないような人に出会って、こうやって実際に会えたりすること!(歓喜)
☆新たな“繋がり”に恵まれる

⑮モチベーションの根幹

自分に対して負けず嫌い。
☆超絶ウルトラスーパーライター(理想)と現実のギャップを追求し続ける


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


おまけ

『世の中に“おもしろいもの”を生み出していきたい!!!by. ゆりにこ』

みんなにチャンスをプレゼントするのが自分の使命!
「あの人にもできるなら・・・」そう思ってもらいたいから、ゆうこすゆりにこ祭りのようなイベントを企画したり、今後もそんな機会をつくっていきたい。

ライバルは秋元康さん
今、絶対的なおもしろいものクリエイターでも、最初はみんなゼロから。
彼が若い時、1年目にどんなことをしてきたのか、日々勉強中です!


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


以上、ゆりにこさんインタビューでした!!!


次回、2つ目のテーマ

(2)私の夢、どう思いますか?

これについてのnoteを書くので、是非また読みにいらしてくださいね~☕


ここまで読んでくださったそこのあなた!ありがとう!
飴ちゃんあげるから何味がいいか教えてね🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?