見出し画像

お久しぶりでーす♡今もオーストラリアで臨床栄養学🇦🇺

約一年ぶりの投稿です笑
.
今もオーストラリアで臨床栄養学の勉強頑張っています📝
.

一日中勉強、ピラティス指導と忙しいですが、周りの人に支えてもらいながらこの1年、おかげさまでめちゃくちゃ楽しく過ごせてます😊

周りの支えのおかげて、去年の成績は一教科を除き全て、High distinctions (最高優秀成績者)or Distinctions (優秀成績者)でした💗💗
逃した一教科もあと一点でDistinction と入学時の私には想像もできない成績😳
.
仲良しクラスメイトが沢山できて助けてもらった結果だと思います✨

みんなオーストラリア人か留学生でも英語を話す国出身で英語は完璧。私だけ今だに片言だけど笑。それでも関係なくプライベートでも仲良くて、日頃から電話もしてくれますよ〜😌
絆も深く、”絶対みんなで卒業しようね!”といつも元気付け合ってます!!

そんな今年、やーーーっと卒業の年です💕💕
今は、メルボルンFitzroy にある学生クリニックで臨床栄養士として患者さんの治療をしています✨


生活習慣病や慢性病、精神病などがメインです^_^
凄く緊張するけど、高いハードルに挑戦できてることが楽しい💕

興味がある方は
インスタへDMください😊
英語のみですが、初回カウンセリング無料です!!


あと、もう一つ✨✨
約10ヶ月ほど、メルボルンのTerra madre というオーガニック&健康ショップで、栄養士として働いています💗


これについてはまた詳しく書きますが、
お客さん達が
“血圧を下げるのに良いサプリって何?”
“糖尿病なんだけど何を食べたら良いの?”
“抗生物質の後にいいプロバイオティクスは?”

と私が勉強してるサプリや食事、病態生理学、バイオケミストリーの内容を質問しにきてくれます😊
これが凄く良い復習になるし、鍼灸師、中医学師、自然療法士の先輩達と一緒に働いてるから毎回、知識共有もできる✅

初めは英語が理解できなくて悔しい思いもしたけど、今はお客さんに質問されるのが楽しみ🙌

メルボルンにいる方は是非きてほしいです!!💗Brunswick とNorthcote にあるよ!!
忙しくなければ健康アドバイスもするよ!!
(未だな日本語で健康についての質問をされたことがない😂)

職場のインスタ載せときます✨


これからは頻繁にブログを書く予定なのでよかったら読みにきてくださいね〜💗

オーストラリア生活&料理🇦🇺

https://instagram.com/erika_pilates_health?igshid=YmMyMTA2M2Y=

オーストラリアでBachelor 健康科学(臨床栄養学)を学んでる私が教える正しい健康知識💚💚


Tick-tock : 3分以内の正しい健康知識 by Erika
www.tiktok.com/@health_pilates_erika

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?