見出し画像

【イタリア】私の好きなイタリア ~食べ物・飲み物編~

私の独断と偏見による
大好きで一押しなイタリアを
一方的にご紹介します!

なるべく写真等も載せます◎
(引っ張ってきたのはリンク付)


それぞれの種類と
イタリア語での呼び方も紹介◎


❐Pasta パスタ

ラヴィオリ

私の好きなパスタはラヴィオリ!
ん?パスタって🍝←こういうでしょ?

実はパスタって「生地」って意味。

🍝こういうのは、
スパゲッティー(太さ1.6mm)や
フェデリーニ(太さ1.4mm)です。

いろいろな形や太さのパスタがあり、
それぞれ名前がついています!

画像2


ラヴィオリは「パスタ版 餃子」

画像1


生地の中に、チーズやほうれん草など
いろいろはいっています。

ですから、料理名は
「○○のラヴィオリ」「具材」「ソース」

「リコッタチーズのラヴィオリ と
 アスパラ の クリームソース」
といった具合になります。

詳しく知りたい方は、こちら↓


❐Pizza ピッッア

マルゲリータ

画像3


やっぱりPizzeriaのPizzaを食べたい!

ちなみに日本だと東京六本木(乃木坂)の
「Pizza Studio Tamaki」さんのPizzaが
めっちゃめちゃに美味しいです。

画像4

季節のPizzaも超美味しくて
また行きたいのでどなたか
私のPizza愛にお付き合いください。

新国立美術館のすぐ近くにあるので
美術館行った後に行きたいですね!


❐Espresso(エスプレッソ)

Macchiato(マッキアート)

イタリアで「Caffé(カッフェ!)」は、
「エスプレッソ」を指します。

ですから、
日本のコーヒーを想像して注文すると、

すんっごい小さくて
すんっごい苦い
ものが出てきます。


そんな「Caffé=エスプレッソ」を
イタリア人は一日に何度も秒で飲む。

まじで「秒」!
というか「イッキ飲み」(笑)

バル滞在時間30秒の人もいます。


そして、エスプレッソには
色んな飲み方があります。

その一つがマキアート!

画像5


イタリアのマキアート

エスプレッソに、
フォームミルクを少量入れたもの。


「カフェラテが小さくなって、苦め」
ってイメージですかね。

エスプレッソカップに投下するので
サイズは小さいですが、

エスプレッソより
苦みと酸味が抑えられ
尚且つ甘くないので私の好物です!

ほかの種類や飲み方を知りたい方は
こちらの動画をご覧ください。


❐ジェラート

PISTACCHIOピスタッキオ

イタリア人は
甘いものがだーい好き!!!

その代表がジェラートです!

画像6

私の好きなジェラートは
緑色のピスタチオ味です!

イタリア語では
ピスタッキオ」と言います!


このジェラートも、
イタリアに行けば分かりますが
もう、めーっちゃ色んな味があります!

チョコ系とか
6種類くらいあって何が違うんや
っていつも思ってます。


まー、
ランチのたびに端から端まで
一個ずつ食べていきましょう!



それでは、CIAO CIAO~♪

【ERIKALINについて】
『イタリア初心者向け情報』を発信中。好きな事ばかりしていつ会社の人に怒られるのかちょっと不安。とはいえイタリアがないとモチベなさすぎるもんって開き直り中。 広場(Piazza)でピザ食べて、バルでマキアート飲んで、ジェラートテイクアウトして散歩しながら食べたいですね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?