見出し画像

ちょっと泣きそうになった日

以前働いていたフリースクールの
子どもたちから今朝連絡が来て
嬉しすぎるメッセージで
ちょっと朝から泣けちゃう日。


料理が苦手だったわたしが
この子たちに「美味しい!」って
食べてほしくて
元気に日々を過ごして欲しくて
料理を頑張り始めた2年前。

ヴィーガンも美味しい!って
知ってほしくて車麩や厚揚げを取り入れ
小麦アレルギーの子のために
グルテンフリーで作り
偏食の子にもめげずに向き合い続け
⁡ときには諦めて(笑)

よく失敗して、それも笑ってくれて

いつの間にか一緒に作ってくれることも
こどもたちが作ってくれることも増えて

食を通して成長させてもらってたのは
わたしの方だったなあ。


今、こうして食で活動している
原点はこの子たちだなあ
と思うと、本当にありがたくて。


動き続けようと思える原動力も
いつだってこの子たちに
胸を張っていられる自分でいたいから。


そんな原点と原動力のこどもたち
愛おしいなあーと泣けちゃう1日でした。

自分の中で「今だ!」って思ったときに
会いに行くって決めてるから
それまでやれることをやりましょう。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。