見出し画像

おばあの名言

最近、看護師時代に80歳のおばあに言われた言葉をよく思い出す。

『わたしは今が1番楽しい✨いつも今が1番楽しいの。あなたもね、いつも今が1番楽しいと思う生き方をしなさい✨だって、あなたは生きてるんだから✨✨』

なんだかぐさーってきた言葉。
生きてるからこそ、悩んだり苦しんだり楽しんだり笑ったりすることが出来る。
生きてるからこそ、家族と過ごしたり、美味しいもの食べたり、この世の終わりくらい号泣したり、やりたいことが出来る。

生きてることに感謝して、『今』を生きていきたい。

たまにおじい、おばあって良いこと言うんだよね。笑

おばあ、元気ですかー?笑

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。