見出し画像

私にしか歌えない歌を。



心におじさんを飼っているので辛口のお酒しか飲まない。

なのに、肌寒くなってくる今くらいから冬にかけては梅酒が恋しくなる。


ゼリーを作ろうと温めた梅酒がほわんと香る。

甘い香りは琥珀に閉じ込められた虫みたいに私を動けなくする。

全然タイプじゃないのになんであいつが気になるの!?と悩み悶えるマンガの主人公の気持ちがよく分かる。

やはり引力には逆らえない。いいものはどうしたっていいのだ。


昨日You Tubeで観たキョンキョンの「木枯らしに抱かれて」を思い出す。アイドル時代じゃなく割と最近ver。

絶対こっちの方がいいと思えるほど、歳を重ねたからこその漂う雰囲気や纏う空気、見た目は相変わらずかわいいのに少し低い声、照れ隠しみたいな真面目な顔。もう全部よかった。

彼女にしか歌えない、彼女の歌。


私にしか歌えない歌はあるだろうか。

琥珀色の液体にぽつりと浮かんだ梅の実に自分を重ね、「おいしいゼリーができますように」と祈りながら冷蔵庫の扉を閉めた。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?