えりきゃっと

ワインaddict ▽美味しいワインと美味しいお料理のために生きている。 ▽美味しいを作る人は、しあわせを創る人だ。 ▽日々感じたことを、思うままに好きなだけ。 ▽ブラピが生涯の恋人。

「このままいったら終わるんだろうな」と気付きながら、だらだらしてる感じは嫌いじゃない。それはそれで味わい深い。

でも、「こういう気持ちになったら終わりにしよう」と最初のうちから決めて取りかかるのもいいかもしれない。

仕事でも、恋愛でも。

スーパーへ宝探しに行く。

野菜は見切り品を買うことが多い。 安くなっていること、もったいないおばけ精神、それとなんだか宝物を探し当てるようなワクワク。 この前は美味しそうなトマトを見つけ…

女子の欲望を全部詰め込みました!的な、宝石を液体にしたような飲みもの。

洗練された味わいではないけど
素朴で清らかな、美しいワイン。
やっぱり日本のワインって好きだ。
しあわせ。

美味しいを作る人は、しあわせを創る人だ。【シワシワな心にはふかふかなドーナッツを。】

今日の空と同じくらい、私の心もぐずついている。 6月からの新しい職場に馴染めない。 いい人たちばかりで、覚えの悪い私に優しく丁寧に仕事を教えてくれる。なのに。モ…

好きなものはとことん偏愛し続けるのに対し、興味がわかないものは全然覚えられない。そこに向けて脳ミソが全く機能しない。
我ながら「バランス!」と思うのだけど、なんとなくうまくやるみたいのできない。

まだ空が青い夕方に浮かぶ白い月が頼りなく揺れて
居場所って大事だなあ、と実感する。

大人になっても全然丸くなんてなれず、むしろいびつになってゆく。
きれいなものは壊したくなる性格。いや、癖(へき)。
できないことが人より多いと自覚はしてるけど、完璧なものに対する憧れとやっかみかなぁ。と、自己分析。