見出し画像

【休職日記#1】柔軟剤の匂い/久々のお散歩/LINEを薄目で確認

11時頃に目が覚めた。
適当にセブンの菓子パンを食べて、休み休み家事。
洗濯して外干しした後、久々に部屋の換気をしたら風に乗って柔軟剤の匂いが部屋にたちこめていい気分になった。

夕方頃に歩いてコメダ珈琲に行って昼食か夕食かよく分からんご飯を食べて、溜まっていた日記を書いた。
実は小学生の時から10年以上、ノートに日記を描き続けている。書くと頭がスッキリするしストレス発散になるから良い。

ビーフシチュー。真ん中のポテサラがいい味出してる

その後、スーパーで韓国のカップ麺(チャパグリ)とお惣菜、カットフルーツの盛り合わせを買って帰宅。
ちゃんとお腹が空いて、売り場の棚を見れば食べたいものが見つかって、自分の意思で選べるってすごいな。
めっちゃ楽しいわ。

休職する前なんか食べ物どうでも良すぎて、適当に買い込んだ冷食とカップ麺を餌のようにモソモソ食べて食器を積み上げてたからな……。
同じカップ麺でも、これが食べたいと思って選ぶのは精神衛生上とても良い。

「半額」がイタリックになってて味わい深い

しばらく動かない日が続いていたから、少し歩いただけでも疲れてしまって帰り道は結構しんどかった。
でもお散歩できた達成感でハッピー。

そして今日、怖くてずっと見れていなかったLINEを確認。なんか怖くて薄目で恐る恐るメッセージを見ていったけど、薄目で見たところで結果変わらんのよな。
今月遊ぶ予定だった友人にキャンセルの連絡をするのが忍びなかったけど、みんな優しい言葉をかけてくれて本当に人に恵まれているなと感じる。
大好きとか言ってくれる人いるんだよ。BIG LOVE

ただ職場の先輩から「悩みあったら相談してね」ってLINE来たのは(めっちゃ嬉しいけど、それ私が潰れる前に言ってくれれば…)と思ってしまった(何様)

今回の件で学んだのは、自分の周りの元気そうな人も、私みたいに相談なく急にダウンしたり消える可能性があるということ。むしろそういう人の方が1人で抱え込んでいきなり爆発する。
私は職場の人を頼れなくて自爆したので、これから周りの人がSOSを出しやすい声掛けが出来る人間になりたいな。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?