見出し画像

思いどおりにいかない時のほうが、幸せになれる、春菊の味噌汁

思いどおりにいかない時のほうが、幸せになれる、春菊の味噌汁
 
どんな人も、「自分が思うとおりの人生を歩みたい」と考えています。
 人生が思いどおりにならないかというと、そうでもありません。また、理想とかけ離れた人生になったから成功もできないかというと、もちろんそんなこともありません。
 思いどおりにならないからといって、運の神様から見放されているわけではないのです。

 人生で一番楽しいのは、予想もしなかった展開にワクワクすることです。
 人生は、思いどうりにならず、最初に想像していたのとは違う方がはるかに面白くなってくれるのです。
 失敗を恐れて縮こまっているとしたら、それほどもったいないことはありません。失敗して失うのは、お金、仕事、頼りにならない友人くらいです。
あなたは、何を恐れているのでしょうか?

 今日の幸せごはんは、春菊で胃腸をと殿で、ストレスを解消し、気の巡りをよくし、不眠を改善していきます。

 落ち着いて考えれば、きっとなにも恐れる必要などありませんよ。


材料(2人分)
春菊・・2株
だし汁・・・・カップ2
みそ・・・・大さじ2

作り方
①しゅんぎくをざく切りにする。
②だし汁を熱して、みそを溶きいれてしゅんぎくを加える。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?