見出し画像

月と星座ヨガと瞑想  魔法使いになる私だけの方法 ~しし座~

しし座

特徴
体内最適温度の調整、胸腟、心臓、大動脈、大静脈、背中、わき腹、中枢神経系、血液の問題
 
ケア
獅子座:背中、背骨、心臓、血液循環 / 遊び、楽しむ
ストレッチポールを活用し、姿勢を意識。
 
ツボ
(背中、心臓、血液循環)
*中衝(ちゅうしょう)・・手の中指の爪の際で、親指側
*労宮(ろうきゅう)・・手のひら側で、人差し指と中指の間
 
心について
活力があるので無理をする。自己表現と創造性の低下、思い込みが病気を招く
 ネガティブになるとき・・自分抜きで物事が進んだとき。
 
 
ヨガ・・遊びヨガ
自分自身を周囲に向けて表現する事がしし座さんの醍醐味です。人生は遊びがベース。楽しいことをしていないと嫌気がさしてきますし、自分らしさを表現できないと他の誰よりも元気が無くなってしまいます。
もしお仕事では自由に自分を表現できない環境であれば、プライベートでは思い切り自分をアピールしましょう。
 
瞑想
 言葉・・「さすがだねすごいね」
 表現瞑想・・自分を目立たせよう。遊び心やクリエイティブ性を存分に発揮してみよう。
 
しし座の月
仕事や義務的なことから目を背けたくなる。
楽しいことをしたい気分に。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?