見出し画像

星占術が示す才能を現実に! お金に換える行動プラン

1 自分の才能をどのように感謝という愛のお金に変えるのか

 私達は、本来独自の才能を持っています。その才能を発見できれば、自分が誰かを知り、自己表現ができるようになり人生が変わります。
 誰もが知りたい自分の才能は実は、星占術に隠されています。
 自分の才能ですから、才能を仕事にすることで自分を楽しむことがお金に変わっていきます。
 しかし、才能を知ったとしても、「分かる」と「できる」は違います。多くの場合は、ここで止まってしまい自分の趣味で終わってしまいます。
 
 次に行動変容という行動により自分を変えていきます。さらに、才能を感謝というお金に変える為に、誰かに強制される行動ではなく、他人の束縛や強制を受けない自立的で習慣化された行動にしていきます。
 
 最後に計画で、「わかっていない」ではなく、「うすうすわかっているのにできない」を理解すれば、科学的エビデンスばかりを押し付けるやり方から、現実路線で具体的な方法を提案し実行することができます。
 行動変容では自分を変え、行動の採択・行動の継続・逆戻りの予防の働きかます。
 
 そして、自分の才能をどのように感謝という愛のお金に変えるかという計画をしてく方法です。
 
 

2 ステップ1 発見

星占術で自分の「好き」を発見する

インターネットで、自分の金星を調べてください。
 
自分のパーソナリティーと才能
牡羊座
新たな分野のパイオニア。
誰かを模倣するのでなく時代を創る創造者。
12星座中No. 1の勝負力。
リーダー力。熱き情熱。男性性の飛び出す力を利用してその道のスペシャリスト。
物事を起こし、経験からの直感を生かし肥やしに。0から1を生む飛び出すエネルギーの持ち主。
与えられたレールは生きれない。生み出すこと。勇敢さ。直観力。
外交的。正義感。大胆。自分本位。自己と他者。独立。
飛び出す力。自己肯定。無垢透明感。自発的。
 
牡牛座
物質的な美や豊かさを鋭い五感を生かして表現。
生活基盤を地道に完成させる影の権力者。
女性性。耕す大地。五感の鋭さ。秀でた感じる力。
肉体を通しての理解。視覚。味覚。嗅覚。触覚。聴覚。満たされ感。本質の価値を見出す。
曖昧な境界線を明確に。じわじわと確実に水面のような拡大力。リズムメーカー。感覚を研ぎ澄ます訓練。素直。生きる喜び。
美しいもの。個々の素晴らしさを理解できる。経済的な基盤。持続力。頑固さ。
 
双子座
軽やかさと柔軟性は天才的。
空気を理解するコミュニケーション力を生かす。
風のようにすり抜ける男性性。思考型。
自分の感覚が土台の他者との関係性。外に自分を見つける。コミュニケーション。発信力。繋げる力。架け橋。異質を認める。
商売。言葉。文学的。創意工夫。好奇心旺盛。ドライ。多彩。快活。
刺激をもとめさすらう。理解したい。理解されたい。
フットワーク。軽いセンサー。新しい路を創造。
 
蟹座
愛が大前提の保護して育む母性愛ナンバーワン。
その親しみやすさが武器に。
母なる女性性。母性の中の女の質。自分の居場所。
甲羅を必要とする。感情をもとに活動し。時に激情化。愛するものと他の線引き。人との繋がりに生きる。共感力。管理。
広がり無限大。澄んだ泉。無邪気。所属すること。他社との感情的な繋がり。心の基盤。
リーダーにも黒子にもなれる変化。
 
獅子座
自ら湧き出る生命力を社会で表現する。
自らの輝きが周囲のかがり火という事に気づくこと。
個人の自己表現。存在することで周りを癒す。エネルギーを与える。太陽。直感の男性性。圧倒的な存在感を保持すると磁力が増す。マイペース。
物事を起こす。王者。誇り高さ。プライド。権威。他者を見ての自己中心主義。表現の舞台を求める。お人好し。賞賛されることがエンジンオイル。勇気。
自分のフィールドを見つけそこで輝くことを辞めないこと。
 
乙女座
かゆいところに手が届く生まれつきの秘書的才能。
分析や奉仕身体の管理などが得意。
まじめに地を耕す。豊かな分析力。社会。責任。必要性。役割を全うしたい。女性性の柔軟性とシビア。
自己発見。分類。完璧主義。繊細。安定の探求。物質的安心。忠実。研究職。成長をもとめ変化を待つ。確実に開拓していく。
五感と感性のアンテナを利用する。物事を完了させること。緻密さ。効率性。秘書にしたい星座NO.1。
 
天秤座
社会のなかでの調和を重んじる交渉人。
社交性と華やかさを楽しめる才能。
他者と1対1。契約。思考する男性性の活動家。バランスをとる。人間関係から学ぶ姿勢。
変化ない閉鎖を嫌う。特定の他者との関係。違いを調整し確率する。バランス感覚。相対的に判断。
結婚。仲人。調停。弁護。思考と理論。公平性。正義感。社交的。クール。移動。
 
蠍座
誰も真似することができない世界を創る職人肌。
集中力と変容性あるミステリアスが魅力。
女性性の感情移入型。境界線越え。スピリチュアル。接触。個と個の結びつき。人との関わり。分かち合い。財産。相続。
本質を見抜く。保険。弱さ。秘密。過信。鋭い洞察力。セクシャリティー。隙間。タブー。遺伝、受け継ぐものの継承。
変容をともなう情動的な繋がり。死と再生。エロス。霊的自己。神秘への誘い。
 
射手座
一生をかける真実の探求。
永遠の冒険者であり自由人。
直感の男性性で柔軟に外の世界に飛ぶ。外交的。
決められた道を行けない。国際交流。まだ見ぬ世界の開拓。射抜く。危険を冒しても向かう楽観性。哲学。法律。専門知識。
大型の乗り物。高等教育。出版。翻訳。書籍。リアルとロマン。冷静。情熱。第3の言葉。拡大力。教え広める才能。旅。宗教。
精神性。遠いものへの憧れ。理想へ近づく努力。
 
山羊座
伝統的老舗ハイクオリティ
圧倒的な地に足が着いた堅実主義者。
城。守る人。城を築く。地に足をつけ活動する歴史。
伝統。母なる懐。我慢。忍耐。目指したゴールが時間を要するもの。文化。厳しさ。慎重。永続的。名誉。名声。権力。起業国家。固い。不動産。義務。
経済。自己管理。責任感。権威主義。皇族。社会的達成。努力の達人。絶大的な信頼。
積み重ねの伝統。まじめ。
 
水瓶座
時代に必要な刷新と独創性のカリスマ。
普遍性を超えたその先の自由な働き方。
コミュニケーション。インターネット駆使。SNSの世界。流通。商業。集団にはまらない。独自のコミュニティ形成。ユーモア。
ユニーク。独自の世界。革新的。自由で独創性をもつグループ。超越的意識。博愛精神。
常識を覆す。前例を飛び越える。優しさ。自分の節操を貫く。宇宙開発。常に公平な態度。嘘を憎む。
思考の男性性で独自のムーブメント火起こし。
魚座
原点回帰の癒し人。
ロマンチストな芸術家。
過去。まるごと受容性。人の気持ちに触れたい。同情心。情緒的。癒し。生まれつきヒーラー素質。感情的。他社軸。
命を見つめる。芸術肌。独自の世界観。スピリチュアル。無意識。繊細さ。
宗教。仏や神。信仰。海の彼方。次元を超える。浄化力。愛の力。ロマンティック。普遍的。治療家。優しさ。同感。共感。包み込む力。癒し。愛の力。
 

トータル的に自分を読む

  インターネットで、太陽星座と月星座を調べてください。
 
 12星座は4つのグループに分類されています。
あなたの月の星座、太陽星座がどのグループで、どんな性質を持っているのか確認しましょう。
「火」のグループ:おひつじ座、しし座、いて座
・性質:熱性、炎症性、熱を持った痛み、ほてり
「地」のグループ:おうし座、おとめ座、やぎ座
・性質:硬い、冷たい、沈殿、圧縮、固形
「風」のグループ:ふたご座、てんびん座、みずがめ座
・性質:乾燥、神経、移動、あちこち、動き回っている
「水」のグループ:かに座、さそり座、うお座
・性質:冷え、体液の蓄積、滞り、むくみ、うっ血性、血流、リンパ
 
 これら4つのグループを掛け合わせると16タイプの体質が生じます。
つまり内側のあなたと外側のあなたです。

 4つの分類は月の星座も太陽星座も同じです。月が内側の自分、太陽が外側の自分で見ていくと、
例えば、月の星座が「おひつじ座」で、太陽星座が「おとめ座」の場合、
内側:月の星座【おひつじ座:火のグループ】
外側:太陽星座【おとめ座:地のグループ】
 となり、この人の体質は「火」×「地」となります。

内側に「火」を秘めていて、外側に「火」「地」「風」「水」をまとっている人・・・
同じく、
内側に「地」×外側に「火」「地」「風」「水」
内側に「風」×外側に「火」「地」「風」「水」
内側に「水」×外側に「火」「地」「風」「水」
というように、月と太陽の調和により、16のタイプが生じます。
 
 体質1:「火・怒り」×「火・情熱的」
・定期的に運動をして熱を放出していないと内側に熱がこもり、周期的な発熱や急性炎症に…。
◇高熱、急性炎症に注意
 
体質2:「火・怒り」×「地・計画的」
・内側の情熱を消化し、理解し、形にすること。モチベーションが続くように計画化、日程化、ルーチンワーク化する工夫をする。
◇消化器系の炎症に注意
 
体質3:「火・怒り」×「風・行動的」
・湧き出るアイデアを言葉にし、広く伝達する能力を磨く。一箇所に閉じこもっているとカラダの調子を崩す。
◇神経炎、感覚器炎症に注意
 
体質4:「火・怒り」×「水・調和的」
・「火」と「水」で拮抗し、お互いが消し合う関係なので葛藤を抱えやすい。
◇自己免疫疾患に注意
 
 
体質5:「地・心配」×「火・情熱的」
・めったなことでは怒らないが、根は火山の様な人なので、一度噴火したら手がつけられない。
呼吸が乱れやすく、回数が多くなりがち。
◇下痢、出血性疾患に注意
 
体質6:「地・心配」×「地・計画的」
・見た目に落ち着いている。現実主義の「グラウンダー」。忍耐強い反面、頑固。
◇便秘、神経麻痺に注意
 
体質7:「地・心配」×「風・行動的」
・慎重さと好奇心とは相反する要素なので、時々頭が混乱してしまう。
心配であるがゆえに情報を集め、またその情報に左右される傾向がある。
◇関節炎、首と腰の疾患に注意
 
体質8:「地・心配」×「水・調和的」
・自在に自分の姿を変え、相手を思いやり支えてあげる強さがある。
ただ相手の領域に入り込み過ぎるとやりすぎてしまい、自分の足場も見えなくなる。
◇生殖器系の疾患に注意
 
 体質9:「風・孤独」×「火・情熱的」
・スピーディで活動的な印象。発想力が豊富で次々とアイディアが浮かぶ。
ただ、人間関係はドライ。
泥臭い感じが苦手なので、だれかと親密感が深まるとなぜか逃げ出したくなる。
ちょっとした言葉の使い方がカギ。
◇ヘルペス·風邪に注意
 
体質10:「風・孤独」×「地・計画的」
・内側に想像力、外側に合理性を併せ持つ。
知的で物事をきちんと整理整頓したい人。
実用的であることを優先するため、人や思いやりなどに無頓着になることも。
人をほめることを意識しよう。
◇自律神経失調症に注意
 
体質11:「風・孤独」×「風・行動的」
・誰とでも仲良くなれる才能。何より自由人。
束縛されると、急に元気をなくしてしまう。多くの人のコミュニケーションによってげんきになります。
凛としあポリシーの持ち主で、教養の豊かさと品の良さを漂わせています。
◇脳、精神疾患に注意
 
体質12:「風・孤独」×「水・調和的」
・ロマンチックで独創的な世界観。
本人は一匹狼的にどこにも所属していないつもりでも、周りがほっとかないので、友人や知人は多い。
時々心が感情の洪水のような状態になり、だれも寄せ付けなくなることがある。
◇泌尿器系の疾患に注意
 
体質13:「水・涙」×「火・情熱的」
・熱しやすく冷めやすい。
内側に水、外側に火がかけあわされては表現されるのは、沸騰した水。
蒸気機関車のようなパワーを放つことがある。
非常に感情の起伏が激しい時は、周りをハラハラさせることもあります。
◇アレルギー疾患に注意
 
体質14:「水・涙」×「地・計画的」
・知恵の豊かな人です。
状況を察知し、物事を適切に配分し、優先順位をつけて効率よくことを進めることができます。
ただ、人前などのプレッシャーには弱いので、事前に準備できることはしっかりしましょう。
◇循環不良、むくみに注意
 
体質15:「水・涙」×「風・行動的」
・インスピレーションが鋭く、時々、相手の感情がふいに自分へと入ってくるような感覚がある。
常に自分の気持ちを表現するツールが必要で、同じ価値観を持つチームや仲間がいることが大事。
◇坐骨·肋間神経痛に注意
 
体質16:「水・涙」×「水・調和的」
・水が水蒸気へと変化するように、その場の雰囲気によって自在に態度を変えられる。
感受性豊かで気持ちに敏感。
感情、情感、情緒、主観、フィーリング、霊感。人間関係も好き嫌いを重視します。
◇冷え、心臓病に注意

 
 

3 ステップ2 行動

①行動変容・・始める・続ける・後戻りを予防する

 ステップ1の「パーソナリティーと才能」、「トータル的に自分を読むから」、思い当たる自分との行動について書いてみましょう。

② 認知的プロセスはどのレベル?

 ①から、感じる一言は?
 ・ははーん
 ・ドッキリ
 ・イメージ
 ・迷惑
 ・何?どこ?

③ 行動的プロセスはどレベル?
 
②から、どのようにしたら行動しようと思いますか?
 ・変わりにしてほしい
 ・助けてくれるなら行動
 ・ご褒美をくれるなら行動
 ・言質があれば行動
 ・合図やきっかけがあれば行動

③ 行動変容の為のプロの知識・プロの技術

 ・まずは、すっぴんで勝負する
 ・自分や人々に推奨する、水準や内容を決める
 ・「反応のしやすさ」と「影響力」の関係からターゲットを決める
 ・受け入れやすさ、行いやすさの要因を探る
 ・本音の部分を探る、インタビューを実践する
 ・自分と相手を知り、問題を分析し、作戦をたてる


ステップ3 計画

星占術で「自分の中の先生」を発見する

インターネットで、自分の土星を調べてください。

牡羊座
 持続力はないので、とりあえず、なんでもやってみる。続きは誰かへバトンタッチしましょう。
 
牡牛座
 自分の感覚を他人に理解してもらわなくてもいいので、粘り強さが現実的結果をつかみます。
 
双子座
 情報も人との関わり方も浅く広く、飛びまわっていいので、適応力で周りを変化させていきましょう。
 
蟹座
 好き嫌いがはっきりしていてします。それは、何かを守る為の愛情深さのあらわれでもあるんです。
 
獅子座
 自分をわかってほしいと言う気持ちをもっと表していいので、思いきって目立ってください。
 
乙女座
 完璧を求めて、きちんとしなくていいので、あなたの70点は満点を目指してください。
 
天秤座
 
他人が思うあなたに振る舞わなくていいのです。あなたの優雅さが空気を包みます。
 
蠍座
 嫌いなものには見向きもしなくていのです。凝り性でマニアックに、とことん熱中してください。
 
射手座
あなたに反省という言葉は似合いません。いかに、自由に愉快に、真理を求め歩んでください。
 
山羊座
 失敗してもいいのです。苦労すればするだけ経験となり大きくなっていきます。
 
水瓶座
 人と歩調を合わせなくていいのです。あなたの歩いた後に人がついてきます。
 
魚座
嫌なことにはNOと言っていいのです。ピュアなハートのあなたには、協力者がついています。

(ソーシャルマーケティング)

プロダクト・・説教くさくなく、教育てきでないことに価値を求める
プライス・・精神的、物理的、時間的な負担感を下げる。これなら出来そうな・・
 ・プロモーション・・メッセージ・情報チャンネル・誰の組み合わせ
 ・メッセージ・・対象者の注意を惹き、記憶さえ、説得できるようなメッセージ
情報チャンネル・・対象者がもっとも上方をえやすい情報ルーツ
・ 誰・・誰から伝わったら効果的か
ポリシー・・政策、規則、法律を加える
パートナーシップ・・有力な関連パートナーを選ぶ、複数のパートナーで共通するメッセージを使用する
 

(実践)自分の才能とソーシャルマーケティングから、具体的な内容行動を書いてみましょう。



 
 
 

 
 
 
 
 

 
 


#創作大賞2023 #エッセイ部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?