見出し画像

外注のススメ

小さな会社の経営者さんの「やりたい」を実現させる、経営者の右腕、レイエレミです。経営者さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、何か行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

やっぱりこだわりが…。

経営者としてやるべきことに集中しようと思っても、1人でビジネスをされている個人事業主さんや、小さな会社の経営者さんは、あれもこれも、やらないといけないので大変ですよね。

でも、ちょっと待ってください。それって本当に「やらないといけない」のでしょうか?自分で勝手に「やらないといけない」と思いこんでませんか?本当は自分じゃなくてもいいのに、ちょっとしたことに「こだわり」があって、自分で「やらないといけない」って思っているだけじゃないですか?

思い込みとこだわりを手放したら楽になるよ~という話、以前にも書いたんですが、経営者さんの話を聞くと、ホント、これが皆さん簡単にはいかなくて、というか、こだわっていることに、気づけてない方が多いです(^^;)

こだわりを捨てると、本当に楽になります!捨てるまでは、わからないんですよね、自分のそのこだわりが、実はちっぽけな事だってこと。

私自身、かなりの完璧主義で、こうじゃないと、っていう方でしたが、やっと、手放せるようになってきました。最近では、ホームページの作成を外注さんにお願いしたんです。こんな風に、というイメージは伝えましたが、もうデザインとか、好きにしてもらっていいです、お任せします、って。

するとね。。。

こーんなに素敵になって仕上がってきました!

あまりに素敵すぎて、ちょっと涙がでました。感無量…って感じになってしまって。本当に嬉しかったんです!!!

いい事しかない!

外注して良かったこと。

1.自分じゃ思いもつかないデザインに出会えた
2.出来上がりをドキドキしながら待てた💛
3.出来上がりを見た時の感動がプライスレス✨
4.動作確認とか、テクニカルなことまで全部やってもらえた
5.この仕事をお願いしている間、自分は他の仕事ができた

外注して悪かったこと。

ありませんでした!!!

もし、これで、失敗したとしても(デザインが気に入らないとか)、それも経験です。どうして失敗したのか、考えて、次に活かす。自分の伝え方に問題がなかったか、依頼する前にちゃんと調べたか、とかですね。やるんじゃなかった、ってなるんじゃなくてね!そして、またやってみるんです。

外注しちゃおう!

いつもやっている仕事で、めんどくさいなって思っていることとか、自分でも出来ないわけじゃないけど、時間がかかるんだよねえ~っていう事。こういうのは、割と、すっと外注できると思うんです。でも、自分じゃないと、って思っていることは、なかなか他の人に頼めないですよね。

そこで。「こうじゃないと」「自分じゃないと出来ない」って思っていることを10個書き出してみてください。

・このデザインは自分じゃないと
・文章をまとめるのは自分じゃないと
・ホームページ作るの自分じゃないと
・ロゴをデザインするの自分じゃないと  などなど。。。

で、書いたら、「ホントにそうかな?」「試しにお願いしてみたらどうかな?」と、自分に問いかけてみてください。その中で、1つでも、「やってもいいかな?」って思うのがあれば、是非とも外注してみてください!

そして、私のように「出来上がりを見た時の感動がプライスレス✨」を体験していただきたいです!ちょっと世界が変わると思います!( *´艸`)

今日のまとめ

✅ こだわりを手放すのは簡単ではない。それはそうだ!
✅ でも手放してみたら、こだわりがちっぽけだったと気づける
✅ 手放す方法=エイヤーって外注さんに頼んでみる!

1人でやることに、行き詰まりを感じていらっしゃる経営者さん、正しいやり方で、丁寧に取り組めば、あなたのビジネスも変わります。


本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。記事を読んで、1人で頑張っている経営者さんに、あぁ、そっか~なるほどね~って、自分もちょっとやってみようかな、とか、そんなこと、感じてもらえたらすごく嬉しいです( *´艸`)!

今日も1日、お疲れさまでした!

レイエレミ

++++++++++++

レイエレミのメルマガ、『レイマガ』。登録してもらえたら、嬉しいです!こちらから、登録できます!(google formから登録する形です。配信はもうちょっと先になります(^^;))

https://forms.gle/7ETGxD13coMpfhEv7

++++++++++++

レイと一緒にやる棚卸しセッション。2時間じっくりと時間をかけて、現状を把握し、やるべきことの方向性を見つけます。こだわりが手放せない方、自分が何にこだわっているか、私と一緒にやってみませんか?料金は5,000円(税込み)です(^_-)-☆

https://forms.gle/KicDhi3dENiHEGv1A

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#コーチング #マネジメント #好きなことを仕事にする #目標設定
#行動力 #社長ブログ #スモールビジネス #起業家 #こだわり
#外注する #伴走型コンサル #レイエレミ

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!