見出し画像

取材インターン”ひきだし”の冊子を公開します!

2018年から始まった、大学生が地域企業に取材に行くインターン”ひきだし”
県内外の大学生10名と一緒に取材と記事作成を行って、「AXIS」という冊子にまとめました。

取材後の振り返り研修では、「働くイメージが覆された」「人の魅力など働く環境の大切さを感じた」や、「チームで取り組むこと」「自分の役割」といった気づきもあったようです。

フォルダを見ると、記事校正が第7稿まで!
努力を感じます、、
取材した大学生が表紙です。この写真も凝ったなぁ。

画像1

本来なら、大学生とのイベントやワークショップを通じて、配っているのですが、今年はコロナウィルスの影響であまりできませんでした。。
手渡しする機会も減ってしまったので、今回全てのページを公開することにしました!

今年はコロナウィルスの影響で、就活もままならない状態なので、ぜひみなさんの就活の軸(AXIS)の参考になれば。
最後にはデータのダウンロードリンクもつけています。

目次

画像2

学生座談会

画像3

取材記事①:磯﨑自動車工業株式会社

画像4

取材記事②:株式会社成島

画像5

取材記事③:株式会社ユニキャスト

画像6

取材記事④:株式会社あけぼの印刷社

画像7

取材記事⑤:株式会社小野写真館

画像8

取材記事⑥:株式会社ユーゴー

画像9

シェアハウス『コクリエ』&インターン生のその後①大内あかり

画像10

インターン生のその後②岡本太郎

画像11

学生後記

画像12

裏表紙(支援者一覧)

画像13

全データが欲しいという方は、こちらからダウンロードも可能です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
若松佑樹(えぽっく代表)

大学生との相談やMTGをする時のカフェや飲食代にさせていただきます!