見出し画像

ゆるっと欧州・新婚旅行2週目

食べたいものをメインに据えた、40日ぐらいの新婚旅行をまとめ中。
ヨーロッパ、着いてしまえば結構サクサクどこでも行ける。


スペイン🇪🇸・7日

スペイン黄金コース
昼寝→美術館巡り→夜通しバル巡り→朝チョコでしめ→昼寝、完璧すぎる……😂
美術館は行き放題、飲みに行ったら無料タパス三昧。そして、ヨーロッパチョコレート史発祥の地で飲む、レトロなホットチョコレート。

生ハム!!


↓RyanAir 25€/人

イタリア(ミラノ)🇮🇹・6日

美味しくてお洒落で、しかも安い、買い物天国イタリア。チーズ、サラミ、ワイン、ピザ、ジェラート 、なんでもござれ。

ピザ

↓Wizz Air 38€/人

ハンガリー🇭🇺 ・8日

ハンガリー名物くるくるパン

古き良き感じがエモいハンガリー。次は違うとこ行こうと思いつつも、つい寄ってしまう。
思いついたらいつでもオペラやオーケストラ、バレエなんかが気軽に観られるし、ベルエポックが突然街中に出現する感じが堪らない。
デイリーな1000円ランチがコースで、ワインも美味しくて、温泉まであって、住める。

↓寝台列車 15,000フォリント/人

ポーランド🇵🇱・6日

チーズケーキ発祥の地

発酵食品好きなら一度は行きたいポーランド。
ピクルス、チーズ、スープ、優しくて身体に良さそうな食べ物が盛りだくさん!
特にベイクドチーズケーキ(セルニェック)はポーランド発祥なので、食べない訳にはいかない。

↓RyanAir 45$/人

ベルギー🇧🇪・7日

ベルギー行ったらフリット🇧🇪

チョコレート、ビール、フライドポテト……!美味いもんしかない国ベルギー。しかもコンパクトシティでコスパも最高。
どこでもビザが取れるなら私は絶対にベルギーに住みたい!

↓EuroBus 1700円/人

オランダ🇳🇱・6日

↓RyanAir 27€/人

イタリア(ローマ)・2日

候補のお店がお休みや満員で入れず、適当に入った最後の夕食が異常に美味しくないと思ったら、見事にぼったくられる。文句を言って負けさせる。

信じられない生臭さ、許せない……🥹

ドバイ・乗り換え

モスク、可愛い😍

エティハド航空でドバイ乗り変えだったのでモスクを見に行き、ガソリンの安さに驚愕。人生初の一瞬アラブ体験。

😌……思い出し中……😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?