見出し画像

*紫陽花に会いに、プチさんぽ。と、公園や庭の花たち。

先日。
雨上がりの朝。

リビングに朝陽が差し込み、
『よし!!今日はお散歩優先だ~』
と、散らかった室内を置き去りにして、
次男と近くの神社へ出掛けました。



*お宮参りも七五三もここ。
来ると、落ち着きます。







*朝食用に購入したパンを腰掛けながら、2人で。




*〔あじさいの小路〕は日陰が多く、
湿気を感じる空気の中、
苔の生えた杉が綺麗でした。



*実家方面を眺める。

水が張られた田んぼ、いいなぁ



咲き始めが特に好きです。

色んな所へ見に行こう・゜





*実家近くの公園。





*夕方の植物園。




*沢山の人を愉しませてくれたであろう、

香りはまだまだいい匂い。





*『見てママ~、絶景だよ~!!』
と教えてくれた長男。

〔美しい〕と思う心が嬉しい。




*自宅。

*長男が〔ケイトウ〕を母の日に選んでくれました。
色が沢山で元気が出ます。

本人の了承を得て、寄せ植えに。



*すごーーーーくいい香り。


*父がくれた万年青(おもと)の蕾?
ぐんぐん成長。


*母の日の数日後、実母がポット苗を
買ってきてくれました。

安くなってたから&私が花好きだからと。笑
一部切り花に。


*長男の朝顔も、毎日頑張っています。


*セアノサス マリーサイモン

なーんとなく、紫陽花の様な雰囲気じゃないですか…?
姿が気に入り、迎え入れました。



*ハンギングだと、だいぶ色が抜けます。(左)



*両親から貰った芍薬は、葉っぱも元気だったので並んで。



*綺麗な色・゜



 

晴れ間を見つけて、たくさん散歩をしたいなと思います🌞


この記事が参加している募集

#散歩日記

9,865件