ブログタイトル

凡人大学生の意識改革パート1

8月から大学を休学し、オーストラリアの企業で働くことになりました。この事で休学や留学のリアルや思うことなどを配信しています。

休学を決めた理由は、ただ、海外で英語を学んでネイティブレベルになりたいから。でした。しかし、留学までに僕の気持ちや、モチベーティングの部分で大きな変化がどんどん生まれてきました。それについて次回以降のnoteで配信します。

そしてまず、私がしたことは、、、、、、、

留学エージェント会社選びです!

エージェント選びの私の流れ

1.目的を決める。私の場合は語学学校で一年学ぶより、人とより接することのできるインターンプログラムの方が生きた英語力を向上させられると思いこのを選びました。また、コンサル系の企業に入ることを目標にしています。

2.早めにエージェントを決める。多くの留学エージェント会社がある中で自分の目的に一番合った所に決めるべきです。僕はよくあるバイトワーホリにはしたくなかったので現地の企業に入れるプログラムのある会社を選びました。(サポート料金はめっちゃ高い、英語力のハードルも高い)ちなみに僕は、去年の10月に全ての手続きを終えました。

3.ハードルの高い目標を立て、留学までの約1年をそのために使う。実現のために自分の時間を有効に確保できる。

このようにエージェントを選びました。そして目標達成のために今も絶賛勉強中。

今日はエージェントについて。

日本にあるエージェント会社のほとんどの無料カウンセリングを受けて慎重に選びました。なので選び方やエージェント会社について質問がある人やアドバイスが欲しい人はtwitterのDMまでお願いします!また、自分はこうやって選んだよって人もDMで共有してください!

次回のテーマは、休学を決めてから変わった私生活。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?