見出し画像

自己出版写真集が販売開始になりました!!

お待たせしました!

なにものでもない、普通の人間の僕が、自己出版で写真集を作って販売すると宣言して約20日!!

1.自己出版写真集『0~ZERO』が販売開始!!

ついに令和5年5月21日。

Amazonで写真集『0~ZERO~』が販売開始されました!!

いやー。たったの約20日でしたが、長かった(笑)

そして、スキやフォロー、メンバーシップ登録で応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました♪

この写真集は、私が福祉の現場で関わる、あるお年寄りとのコミュニケーションをキッカケに、

行動に移そうと閃いて、作成に動き出したことが発端です♪

金額は1400円(税込み1540円)と、決して安くはないですが、

2010年からカメラを始めて、コツコツ写真を撮っていたのですが、

陽の目を見ることがなかった写真達を、10年の時を経て形にしましたので、

もし良ければ手に取っていただけると嬉しいです♪


2.『0~ZERO~』に込められた想い。


本書のテーマは「ゼロ」。『何もない状態』『無価値』というイメージを連想するかと思いますが、

そんな『0~ZERO~』という概念を改めて考え直し、『0でも在り続けること』の重要性を伝えています。

誰かから「1」を貰うこともできるだろうし、例え自分は『0』でも、誰かに「1」を加えることもできる。

今回、私が他者からインスピレーションを貰って、写真集を作るという「1」の行動ができたのも、

「自分はなにものでもない」「普通の人間」と思いながらも、写真を撮り続けていたからです♪

もし皆さんが、「なにかに迷っていたり」「やりたいことがある」なら、

なんでもいいので、『よしっ!一歩踏み出して、行動してみよう!!』と思える写真集にしたいなと思って、この『0~ZERO~』というタイトルにしました(^^♪

3.noteでの連載

『0~ZERO~』は、Amazonでの販売を開始しました。ぜひ、この機会に手に取っていただきたいですが、

このnoteでも1ページずつ深堀り記事を投稿しています。

写真集を販売前から連載していたので、最後までやるつもりですが、

作った自分自身が『このページはこういう想いだ!』と発信してしまうと、見てくれた人の想像力を潰してしまうなと、後から思いました(笑)

けど、自分の「考え方」や「気持ち」を「伝える」という大事なアウトプットなので、続けていこうと思います♪

全て連載が終れば、ある一定期間経過後、有料マガジンにまとめてしまおうと思いますので、ぜひ無料の間に読んでいただいたら嬉しいです♪


4.今後の目標について


まずは、写真集の販売という一つの目標を達成することができました♪

そして次の目標は、販売目標!!

販売目標は20部です!!

そして次の目標は、このnoteでの連載を完遂すること!!

そして、次の目標は概ね決めてあります(笑)※そしてが多いよ。

今後、やろうと考えていることは、メンバーシップ限定記事で時が来れば配信していきますので、今後とも応援よろしくお願いします♪


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,889件

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!