見出し画像

数字を失って得たもの

割引あり

以前に、瓶ヶ森での写真を掲載しましたが、その際の写真を今回の記事では掲載。

写真シェアしながら、ダラーっとタイトル回収していきます(笑)

今回の記事を読めば、ついつい気にしてしまいがちな『数字』というものの本質に少しは気づける記事になっていると思うので、

くそ長いけれど、もし良かったら最後まで読んでください(^^♪

※有料記事ですが、メンバーシップの方は読めます。
※拡散手伝っていただければ、割引価格で読めます(^^♪



1.数字への執着

SNSをやっていると、誰しもが通る道だと思うのが『数字への執着』だ。

もちろん、『数字なんて気にしてないよ』と言う人もいるかもしれないけれど、

僕はめちゃくちゃ気にしている。※だから『スキ』をポチっと押しておいてね(笑)

以前にも、noteでこんな記事を書いた。

やっぱり気になるよね。数字(笑)
standFMでも同様の話しをした。※前置きがクソ長いので、覚悟して聞いてね。

そんな数字を気にしている僕でも、standFMでの数字は気にならなくなったのだ。

一時期では、一つの収録を撮れば再生数100~200。

多いものは、800とかいってたのだけど、

今は15~20程度である(笑)

15~20なのに、ほぼ毎日30分から40分1人で喋っている自分は異常だと思う。

ちょっとした大家族ぐらいの再生数が、この2年間ぐらい続いている。

再生数が落ちたときは、さすがに気にしていたけれど、

よくよく振り返ってみると、気にならなくなったよねって話。


今にも走り出しそうな樹木(笑)

2.数字を失って得たもの

ここから先は

2,170字 / 11画像
この記事のみ ¥ 100〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,283件

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!