見出し画像

石臼挽き常陸秋蕎麦十割『土佐のきごころ』で蕎麦を食べたぞ♪

6月22日(土)

この日は土曜日で休日で、美容室へカットに行ってきた。
そのカット終わりの昼食記事♪

場所は日本三大がっかり名所『はりまや橋』の近く。

『土佐のきごころ』という蕎麦屋を発見!!

前回、美容室に来たときにはなかったように思うので、最近できたお店のようだ。

食には気を付けている私からすると、お蕎麦は見て見ぬふりができない!!

しかも十割蕎麦!!

これは食べるしかないだろう(笑)



代表は、2015年に高知県の越知町へ地域おこし強力隊として移住したらしい。

越知町と言えば、何を隠そう、私の地元なのです。
過去に越知町の記事も書いているので、良かったら読んでみてください♪

土佐の薬味10種盛 蕎麦1320円。ランチセットはプラス400円Σ(・□・;)

高くない。高くないぞ。なんてったって、十割蕎麦だもん。

ランチセットの内容は、おにぎり、小鉢、ソフトドリンク・・・

というわけで、ランチセットはいりません(笑)

1320円を注文(笑)


注文を待っている間、店内をパシャリ。

ちょうどお客さんが帰って、写真撮り放題♪

そしてやってきました、土佐の薬味10種盛り!!


すごい!!豪華すぎる。
そして、これを蕎麦とどうやって食べたらいいか、全く分からない(笑)


塩、わさび、柚子胡椒

塩、わさび、柚子胡椒も。
これらの調味料は、つゆにつけるのではなく、麺につけるのが食べ方らしい。

つゆはつゆの味を堪能して欲しいみたい♪


はじめは塩を麺につけて食べましたが、塩が美味しいから、麺の味も引き立つのよ!!
そして、私が一番おいしいなと思ったのは、柚子胡椒!!

蕎麦に柚子胡椒が合うとは思いませんでした(^^♪

わさびも、生のわさびをしっかり擦ったもので本当に美味しかった。


美容室にカットに来るたびに、ここには寄ろうと思います。
蕎麦は本当に健康に良いですからね♪

ただし、蕎麦アレルギーの方は注意してください。本当に死にかけるので(´;ω;`)

この日はその後、大雨になりました♪

この日の写真はまだありますので、また後日公開しますね(^^♪

それでは今回はこの辺で(^^)/

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!