見出し画像

高知名物❗️チョンマゲの玉子焼きめし🎵

玉子大好き、焼きめし大好き、ラーメン大好きの皆さんこんにちは♪

たまごと申します。※記事によってハンドルネーム変えていくスタイル。

先日、美容室へ行ったついでに、高知らしいグルメを紹介したいと思いまして、行って来ました♪

1.高知名物。玉子焼きめしの『チョンマゲ』

開店は11時半。

開店前からたくさんの人が並んでいました♪

店員さんが、店外で待っているお客さんにも事前にお冷を渡してくれるなど、

小さな気配りもできる素晴らしいラーメン店です('ω')


ラーメンのチョンマゲに来る前に2店舗行ったのですが、1店舗目は閉店。

2店舗目は行列ということですぐに入れそうになかったので、こちらの店に変更です(笑)

メニューはこんな感じ。


玉子焼きめしは、半チャーハンはないんですよね♪
塩、醤油もあり。
味噌もあります。

2.味玉ラーメン零


今回、僕が注文したのは、味玉ラーメン零!!
こちらのラーメンは塩味です♪

最近は卵大好きなんで、毎日最低でも2個は食べてる気がする卵ってことで、

味玉が追加されている味玉ラーメンをチョイス。

ラーメンの卵は、卵から食べちゃう派なんですが、皆さんはどうですか?

コメント欄にて教えてください(^^♪

スープは塩なんですが、しっかり出汁が出ていて、意外と濃い目の味付けだなと感じました♪


飲んだ後の〆にはピッタリですね(^^♪

また、麺は細麺で、麺の中に鰹節のようなものが練り込んであって非常に美味い!!

※Xもやっているのでフォローしてね♪

3.高知名物玉子チャーハン

高知名物玉子チャーハンと言われても、長年高知に住んでいる僕でもピンときませんでしたが、

創業令和元年ですから、新しい高知の名物を作ろう!という気概が感じられますね(笑)

この玉子チャーハンが玉子たっぷり使われていて、めちゃくちゃ美味しいんですよ!!

そうですね。言うなれば、チャーハンをおかずにご飯が食べられるって感じです(笑)

恐らく本日だけで、ラーメンとチャーハンの卵で4個くらいは食べていると思うので、

アミノ酸スコア90点以上、完全栄養食と言われる卵パワーで体の細胞が作り直されることは間違いなしです(笑)

ところで『卵』と『玉子』ってなんで違うのでしょうね(笑)

後ろのガーシーが気になる(笑)

ビールも一緒に飲みたかったですが、今回は車で来ていたので残念。

今度はウォーキングの散歩で来て、ビールとラーメン、チャーハンをたしなみたいと思います♪

それでは今回はこの辺で(^^)/


この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!