見出し画像

サプリメントが楽だからという落とし穴。

昨日、ビタミンDの記事を書きました♪

そしたら、日刊ゲンダイにこんな記事が出てました(笑)

ビタミンDの過剰摂取で89歳の男性が亡くなったと(笑)

それはビタミンDの影響なのか、寿命なのか(笑)

↑の報告でも、ビタミンDの過剰摂取による健康被害の報告はあった。

サプリメントが楽だからと、なにごとも摂りすぎは良くない。

〇〇がいいからと、考えもなしに摂取するのは逆に健康被害を受けるわけだ。

やはり食品からビタミンDを摂取することと、日光浴で合成するのが健康的だね(^^♪


桜を撮りに行ったときに撮りました♪

それでは今回はこの辺で(^^)/

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!