見出し画像

味噌ラーメン専門店。麵屋國丸の北海道味噌カツラーメン(^^)/

僕のラーメンnoteに期待を寄せている読者の皆さんこんにちは♪※ラーメンnoteってなに?

前回、西日本最高峰石鎚山登山のnoteは見ていただけたでしょうか?

今回のラーメンnoteは、石鎚山登山の後に行ったラーメン屋の話し。

ラーメン屋に行く前には、温泉でゆったり体を休めましたよ♪

1.味噌ラーメン専門店。麵屋國丸。

今回行ったのは、高知市土佐道路にある、味噌ラーメン専門店。麵屋國丸。

高知で味噌ラーメン専門店って、ここしかない気がします。

徳島や大阪にも出店しているようですねぇ。

高知のお店が、県外にも出店されるのは嬉しい限りです。

2.國丸の北海道百年味噌カツラーメン。

今回注文したのは、北海道百年味噌カツラーメン(^^♪

高知なのに、北海道(笑)

高知ラーメンってないのですよね。

今後、高知らしいラーメンも紹介します♪

高知と言えば味噌カツラーメンなんですよ♪

カツに味噌のスープがしみ込んで最高。

そして、ここのラーメンの良いところは、煮卵はまるまる1個。

メンマも分厚くて美味しいところです。

卓上には、辛みそ、揚げにんにく、柚酢が置いてあって、味変も自由自在です♪

3.サイドメニューは餃子

サイドメニューには餃子を頼みました♪

餃子は、餃子のタレとみそだれがあります。

噛めば中からジューシーな肉汁が(^^)/

味噌カツラーメン、めちゃくちゃ美味しいので、是非高知に来た際には食べ手に来てくださいね♪

今後、高知のラーメンもこのnoteで紹介していきますので、

ラーメン好きは是非フォローをお願いします♪

それでは今回はこの辺で(^^)/


この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!