見出し画像

『33ページ』0でも在り続ければいい。


自己出版写真集『0~ZERO~』の33ページの紹介♪

1.0でも在り続ければいい。


今現在、自分自身に価値がないと思っていたり、

『生きる意味がない。』とか、

『やりたいことがない。』

『何をやったらいいか分からない。』なんて思っている人も多いかもしれないが、

結局僕らは、いつかは死んでしまって『0』になるのだから、

そんなことを考えることが、そもそも意味を為さないことなのかもしれません。

そんな状況だからこそ、『自分はこのままでいいのか?』とか、

『一体、なにをするために生まれてきたのだろう?』とか、考えることが重要であって、

結果的に『なにも無かった』としても、

それでいいと思うんだよね('ω')

『なにもない、0を楽しむ。』

この感覚って凄く重要だと思う。


2.写真について

菊の花かな?黄色い花の写真を選定しました。

若干くすんだような色だし、下手くそな写真(笑)

何を撮りたいか分からない写真。

何をやりたいのか分からない写真。

でも、それでもいいと思う(笑)

3.まとめ


生きる意味について悩んでいたとしても、

死という終焉の現実を考えれば、その悩みは本質的には意味を成さない。

けれども、現状に疑問を持ち、自分自身や生まれた目的について考えることは重要。

結果的に何もなかったとしても、それでも受け入れる姿勢を持つことが大切。

受け入れて、それらの環境をいかに楽しむことができるか?っていう考え方を持てるかが、人生を楽しく過ごすために必要なんじゃないかと思います。

それでは今回はこの辺で(^^)/

https://note.com/enpitsubook/n/n848e192e63b9



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,940件

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!