見出し画像

忙しい人のための1/27新型コロナウイルス関連まとめ。※追記しました。

どうもこんにちわ。

今日は雨で肌寒かったですね。

ただいま、日中に仕入れたコロナウイルス関連情報を、ジムで運動しながらまとめ中。

前回の記事もたくさんのアクセスいただいたので、忙しい人のために、昨日から、今日までのコロナ関連のニュースをまとめます。

やっとこさ、武漢にいる日本人の、帰国希望者を帰国させる目処がついたようです。

武漢にいる日本人は約500人ほどだったと思いますが、本人も家族も不安ですよね。

GMOインターネットは26日の時点で日本国内にいる4000人の従業員に在宅勤務の指示。

判断が本当に早い。

「新型肺炎 最大14日の潜伏期にも感染か」←世界中へ拡散してから発表されてもね。

潜伏期にも感染となると、もはや感染を防ぎようがない。

国内でも続々と感染者が。潜伏期間14日を考えると、すでに感染が広まってる可能性も高い。

ポイントアップ中 本日22:59まで ポイント49倍TAIKO 大幸薬品 クレベリンG 60g 白箱 (約1ヶ月間) ウイルス対策 コロナ対策 インフルエンザ予防 コロナウイルス対策

新型肺炎を指定感染症に閣議決定。

患者を強制入院可能に。

2/10限定楽天カードエントリーP最大12倍!シャープ プラズマクラスター 空気清浄機 加湿空気清浄機 ウイルス対策 花粉対策 プラズマクラスター7000&高性能静電HEPAフィルター搭載

本日も感染者の人数は増大。このほかにも、今日仕入れた情報はありますが、スマートフォンでは記事の編集に限界があったので、また追記します。

感染予防対策をみなさんそれぞれ行いましょう。

1/27 22:05追記

調べればね、新型コロナウイルスが生物化学兵器ではないのか?なんて情報はいくらでも出てたんだけど。

本当だったら、大変なことですね。一応情報として知っておいたらいいと思います。エボラとかHIVもどのような経緯で出てきたのかも調べてみると良いかもしれませんね。

そしてこのニュース。封鎖してもすでに500万人が武漢を出ているという情報が。ウイルスの潜伏期間は14日間。

↑現在の感染状況が分かるサイトです。

1/29追記:暗いニュースばかりも嫌なので、「30分旅行をテーマに話す」という動画撮りました。暇な人向けです(笑)









サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!