見出し画像

適応障害になった話①

2024年5月下旬、私は適応障害になった。
(処方薬的にうつかもしれない、が適応障害ということにしておく)

これは私がこの世に生まれてから、27年と5か月目の出来事。

メンタルが強い方だとは思ったことはなかったけど
まさか自分がこころの病にかかるとは。想定外だった。

でも、合わない上司に耐えて耐えて耐えた結果、発症してしまった。

現在は、その上司もタイミング良く退職をし
私は薬を飲みながらではあるが休職もせず、仕事を続けている。

まだ治療中ではあるし、体調の波はあるものの
この病気をきっかけに考え方が大きく変わり、少しずつだが生きやすくもなってきた。
(同時受講中の自己理解プログラムのおかげでもある。)

ある意味、私の人生には必要な出来事だったのかもしれない。

なので、人生の記録として
発症するまでの過程を何回かに分けて記録していこうと思う。



心の病って、自分がなるまで分からなかったけど
想像以上につらかった。

世界が灰色にみえるんだ。

治療法もそれぞれ違うと思うから、
休むことを選択した人に対して
みんな薬飲みながらも頑張ってるとか無責任に言わないでほしい。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?