見出し画像

繊細さんなひと 繊細さんの身体

こんにちは、毎日暑いですね。

私は夏が超絶苦手でして、今年は気が遠くなる感じです。

こんな暑い中で、体調も悪くって。
星的にも土星6ハウス。
めんどうだけど、苦手だけど、やっぱり私は健康について向き合わねばならぬと決意しました。

なので、今後は繊細さん特有の身体やメンテナンスについてnoteには書いていこうと思ってます!

今後も繊細さんの磨き方をよろしくお願い致します。


さて、繊細だったりする方は暑いの苦手じゃないでしょうか?
人それぞれだと思うのですが、

自律神経過敏になってたりするのではないかなと思います。
暑さも寒さも苦手!!
だから、体調不良なりがちじゃないでしょうか?

みんな暑いの寒いの苦手と思いますが
大丈夫な人は割と元気に過ごせてます。

繊細=五感感じやすい
感じやすい=人の何倍も感じてる

暑さも寒さも喜びも悲しみも
感覚すべてが全部感じやすい。

だから人から我慢しろとか、わがままとか
言われてもしょうがないと思うのです。

だって、そうだから。

人の何倍も感じちゃうから。

他の人と一緒の感覚じゃない私が
おかしいとかダメなんて
思わなくていいんだと思います。

そう思ったら、じゃあどうする?

そんな繊細さは潰すことはないと思います。
あなたはあなたのままでいい。

うまく活かしてケアしていく方法や
学びをしようと思いました。

次はケアやメンテナンスについて書いてみたいと思います。

eri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?