見出し画像

病院行って怒って酒飲む私の一日。

皆さん、今日もお疲れ様です。

毎年7月に頑張りすぎて8月半ばから体調を崩す私です。
最近は1年に頑張れる回数が減ってきているように感じます。
精神が削られすぎたのか、どんどん精神的な体力が少なくなった気がします。
昔は平気にこなせてたことも、今ではできなくなっていたり。
そんなことを考えていると、このまま生きててなんか良いことってあるのかな〜と考えてしまいますね。良くないです。

さて、本題ですが、昨日病院に行ってきました。
愚痴です。ごめんなさい。

今回は、引っ越してから初めての病院。
田舎に引っ越したので病院の母数が少なく、選ぶのが大変でした。
市の中心部まで出るのが億劫すぎたので、家の近くで探していたんですが、ガッツリの精神科しかなくて、一応そこに行くことにしました。

結果は、、よくなかったです。。。
診察室に入ると、若い男性の先生と、研修生?のような一言も話さない女性が部屋にいてびっくりしました。
そもそも若い男性が苦手だし、てっきり一対一で話すと思ってたからその時点で帰りたい気持ちMAXでした。。
(何だろう、優しそうな落ち着いた方だったらよかったんですが、チャラチャラ系の人で、申し訳ないけどこんな人に私の気持ちわかってもらえるの???と完全に心でブロックしてしまったんですよね)
思っていたようなアドバイスは、もらえませんでした。
ありきたりなことばかり言われて、本当にうんざりしてしまったんです。
休むことも大切ですよとずっと言われました。
これ以上休んで変わるか?お金も入らないし、休んでも病むだけだ!!何ならほぼ休みのようにゆるい仕事してるやん!これ以上何もできない自分になりたくない。休んで私がクビになったって、何の保証もしてくれないくせに!
双極性障害のこと、自分でわかってるよ!何回も波の図形書かなくたって分かってる!
と内心キレてました。
オブラートに包んで泣きながら医師に伝えると、そうですかと言われました。おーおー、、なんかすまん、、と気まずくなりましたよ笑

結局、そんな会話に2700円払った。
薬は毎日飲むのを出すと言われたけど、不穏の時だけ飲む薬に変えてもらい1000円払って10錠もらった。
ほんとに虚しかった。
私が4時間働いた分の給料が、ただただ傷を抉って悲しい気持ちになった会話と、ちっこい薬に変わったんだから。



昨日の私は尖ってました笑
帰りにサーモンの巻き寿司とお酒を買って家でパーティーしましたよ。
久しぶりにお酒飲んだ。
こんなメンタルの日に飲むのはよくないなーと思ったけど、そうしなきゃずっと落ち込んでるだろうと思ったから、ずっと飲んでました。
そんなことをしつつも、最近ハマってるひじきの煮物に茄子を沢山入れて、チヂミも作って夜ご飯の準備をした私って偉すぎる。。
相変わらず家事で自己肯定感を高めています。
案外メンタルは回復傾向にあります。
明日からお仕事復帰だから私の中の私がせっせと私っぽい私を作ってくれてます。
イライラ人格は作らないようにお願いね。
優しくて心穏やかな私で出勤できますようにー。
(本当の自分とか!もう!わかりません!!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?