見出し画像

死にたくなって大学中退し、頑張ったけど双極性障害になり現在休職中の私のヘンテコ人生。

こんばんは。
こんな人間、あまりいないだろうから気になるかなと思って変なタイトルにしてみました。
でも、一個も盛ってません。
タイトルに沿って、私の人生を振り返ってみたいと思います。

死にたくなって大学中退する

そのまんまです。
コロナ禍で急にオンライン授業になり、引きこもっていたら突然機能停止したかのように脳みそが回らなくなり、死にたくなりました。
死にたいような人間は勉強に集中できませんので、頑張れてない自分が余計に嫌になり余計死にたくなるという負のループに陥ります。
休学しても良かったけど、私は無理だったので退学しました。

頑張ってみた

大学中退し、所謂躁状態になった私は就活し、営業マンになりました。
飛び込み営業。
一日中歩き回り、同期の誰よりも頑張りました。
どこからそのモチベーション来るの?なんて聞かれたこともありました。その時の私は、何もしなくても自然とモチベーションは湧き出るものでした。
営業マンとしての自信がつき、転職しました。
もちろん自分に物凄い自信があったので、転職もうまくいき、大手に入ることができました。

双極性障害になる

転職してからも全力で毎日頑張りました。
でもある日、プツンと糸が切れたように頑張れなくなりました。
何故か泣けてくる、あれ、おかしい。
ここでようやく自分の異常さに気付きました。
上司に促され初めて心療内科を受診し、双極性障害と診断されました。

休職中の今思うこと

会社には適応障害ということで診断書を提出し、現在休職中です。
こんなヘンテコ人生の私ですが、不思議とちゃんと生きています。
いいことがあればあるほど沈んでしまう。
それは分かっていても、私のなかに『何も頑張らない』の選択肢はありません。
『頑張れる時は頑張る』それが私のポリシーです。
この病気を理由に、何も頑張らないのは人生損してしまう気がして勿体無いと私は思います。
楽しめるうちに楽しむ、頑張れる時は頑張る、沈んだら沈んだでしょうがない。
ヘンテコ人生なりに、ちゃんと生きていきたいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?