見出し画像

#私のやる気スイッチ

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ〜〜♪
見つけ〜てあげるよ!君だけのやる気スイッチ〜〜♪♪

懐かしいですね笑

こんな風にやる気スイッチを誰かが押してくれたり、自分で自由自在にオンオフできたら苦労しないよなぁ、、、、なんて思った記憶があります笑

私は負けず嫌いで頑固で視野が狭いのでスイッチが入るとまっしぐら!!行くゾーー!
になれるのですが、
そのやる気スイッチが入るまでが
遅い!!!!!!遅すぎる!!!!!!



ですが、
こんな私でもすごーしだけ最近、やる気スイッチとして身についてきていることがあります。

それは、掃除🧹🧼🧽

予定があると100%は難しいですが、
毎日、キッチン、お風呂、トイレ、床掃除、洗面所、のうちのひとつでもいいからピッカピカにしてから行動するようにしています。

朝起きて、顔を洗って、メイクをして、掃除して、ご飯を食べて、着替えて、

その日の予定を始める。



最初は朝掃除するなんてめんどくさいなぁ、とサボり気味だったのですが、
続けていくと、逆にやらない方が気持ち悪い!

“習慣は意思を助ける”とよく言いますが、
まさに自分で体現することができました。

時間がなくて掃除ができなかった日には、
何か悪いことが起こりそう、、と思うほどです。(良いのか悪いのか、、汗)



そして、朝、掃除をするにはもうひとつ理由があります。 



それは掃除の時の音楽。


毎日、朝、テレビをつけがちな所を少し我慢して
今日一日を過ごすイメージソングをiTunesから探して
それを聴きながら、歌いながら、掃除をする。



その日の気分次第で、
ゆったりしたバラードだったり、明るいアイドルソングだったり、心が休まる洋楽だったり、高校生の頃の思い出が詰まったあの曲だったり、


たったそれだけなのに、
すごく今日1日がうまくいくような気がしてくる。

自分の1日を、
大事にできている気がしてくる。

自分の機嫌を自分でとれている自分が好きだ。


さて、
明日はどんな曲を聴いて、掃除しようかな;)




ここまで読んでくださったクリエイターの皆様へ

ありがとうございました😊
よかったら、皆さんのやる気スイッチを
#私のやる気スイッチ でご紹介いただければ
とーーっても嬉しいです。
スキをしてくれた方やフォローさせていただいている方のnoteは確実に見に行かせていただいていますので、もしよかったらご参加ください!

よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?