おもしろい人生を。

2週間前に思いついたキャリアインタビュー、一つ目の記事を昨日UPした。

一人で考えているだけじゃきっとやらない言い訳をしてしまうから、夫に「こんなことやろうと思う」と宣言し、最初の取材対象になってもらった。

noteの毎日更新を始めるときも、夫に「応援してくれ」って頼んだんだったな。内容の質はともかく、50日間くらい続いている。宣言大事。

夫は4つ年上で、出会った頃(お互い大学生)は「アクティブな先輩」という印象だった。将来について悶々と悩んでいた私は、「話聞かせてください〜〜!!!」といって色々聞いていた。

日本各地や海外を飛び回り、精力的に活動している夫はとても眩しく見えた。

夫と結婚しようと思った理由はいくつかあるのだけど、一番は「オモロイ人生歩みそう」だった。多分この人の10年後20年後ってめっちゃ面白いなー。一番近くで見てたいなー。という感じ。

どうして私と結婚したのか聞いてみたら、同じようなことを言っていた。

おもしろポテンシャルがあると見込まれた私だけれど、今のところ夫の期待にはこたえていないと思う。

社会人1年目のときは毎日会社に行くのが辛くて目が死んでいたし、2年目以降はそれなりに仕事が面白くなったものの、夫には「もっとのびのびと、けいこらしく働ける場所はあるんじゃない?」と言われた。

まあそうかもね、と思ったり、充実してるんだから水をさすようなこと言わないでよ!ムキー!と反論するときもあった。

出産を機に仕事から離れ、キャリアについてぐるぐると考えた。「やっぱこっちかな」という方向性が見えた。それを実現できるかどうかは、これからの自分次第。あとは、縁やタイミングもあるかな。

きっとこれからも悩み続けるだろうけど、自分のものさしを大事にしながら、オモロイ人生にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?