見出し画像

とりあえず、始めてみようかな

今日は急に、「こんなことやりたいな〜〜」というイメージがわいてきた。以前からぼやっと考えてはいたんだけど、あとはもう始めるだけな気がする。

昔から、「働く」に関する話を聞くのが大好きで。そこには、その人の軸、信念みたいなものがすごく表れるから。

知名度があるとか、破天荒なキャリアを歩んでいるとかじゃなくても、自分の意志で人生を歩んでいる人たちの話って面白い。し、それに背中を押されることって多々あると思う。

私も大学生の頃、いろんな大人たちに出会うなかで、働き方・生き方って自分で決められるんだ、なんでもありだなーって思ったら、未来がすごく楽しみになった。高校時代の、せまい世界でくすぶっていた自分に聞かせてあげたいと思った。

というわけで、「働く」について話を聞き、記事にすることを始めてみようと思う。せっかくnoteという場があるし。第一弾は夫にしようかな。承諾してくれるか分からないけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?