見出し画像

コロナに負けるな!

コロナに負けるな-03


アイルランドがロックダウンして1ヶ月以上が経ち、感染者も死者も減らず
とうとう死者は1014人になりました。

アイルランドの感染者のグラフはこんな感じです。

画像2


詳しい情報は、下記のサイトが見やすいので、私はいつもこのサイトで確認しています。
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/ireland/


4月中旬にロックダウン3週間の延長が決定したのですが、また延長しそうな雰囲気ですね。


って事で、時間がめっちゃ有り余ってるので
LINEスタンプを作りました!

冒頭にもリンクを貼っています。

【コロナ退散!関西弁カエルのおうち時間】


絵本の専門学校卒で、今は保育士として働いている母が書いた線画絵を、イラストレーターの中に取り込んで、私が色とセリフをつけました😊✨

親子タッグです笑


使うとこんな感じになります。

スクリーンショット 2020-04-24 22.05.12

スクリーンショット 2020-04-24 22.06.04

スクリーンショット 2020-04-24 22.06.46


ゆるーいかんじです😂

全32種類です😊💕💕

スクリーンショット 2020-04-24 22.26.14

スクリーンショット 2020-04-24 22.26.26

スクリーンショット 2020-04-24 22.26.40


コロナ関連以外のスタンプもあります!✨✨

個人的に気に入っているのはこのコロナの顔のウザさ😂

画像9

よかったら、ゆるーいカエル使ってやって下さい😆✨✨


皆さんコロナで本当に大変だとは思いますが、これが一生続く訳ではないはずです。

私はこの先何十年か後、孫に
🧒🏻「ねえねえ、おばあちゃん。あのコロナウイルスが世界中で大流行して大変だった時、おばあちゃんはどこで何をしていたの?学校の宿題でおじいちゃんおばあちゃんに聞いてきなさい。って先生に言われたの!今度の参観日で発表会があるの!」
と言われた時…

👵🏻「ああ、あの恐怖の2020年ね。東京オリンピックも延期され、海外に行けないどころか、家からも出られないあの時代、おばあちゃんはアイルランドにいたんだよ・・・。」

と、それはそれは格好つけて武勇伝を語り、
授業参観の発表会で他の子供が日本の話をしている中、自分の孫はアイルランドの話をすると言う、妄想を膨らませながら

ロックダウン中も楽しく過ごそうと思います😆😊✨✨





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,426件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?