LINEスタンプクリエーター

Lineスタンプ検索サイトについて...(実はあまり効果はない)

2020年2月現在、有名なLineスタンプ検索サイトは

の3つです。

上の2つは自分で自分のLineスタンプのURLを載せる感じのサイトです。

3つ目のサイトは、Coconala(外注サイト)の外注やサイトの管理人に連絡することで宣伝されます。

以下に、これらのサイトに対する私の評価を載せます。

もっとみる

ネットに載っているLineスタンプの宣伝の方法を実践しても、みんなやっているから効果はない!!

「Lineスタンプ 宣伝」と検索すると、某まとめサイトがトップに出てくると思います。

記事を見ると、

①友人に宣伝する

②Twitterで宣伝する

③Lineスタンプ検索サイトに掲載する

の3つが紹介されています。

大まかな方向性は、これであっているのですが、中には今の時代に合っていない時代遅れな宣伝方法があります。

「なぜ時代遅れか?」の理由、それは「みんなやっているから」です。

もっとみる

ひもチワワのLineスタンプの宣伝を通して実感した「令和時代の売れるLineスタンプのための効果的な宣伝の方法」

Lineスタンプクリエイターの方々の中には、「Lineスタンプを作っても、なかなか売れない....。人気が出ない...。」と悩んでいる人がいるでしょう。

一昔前の2012年前後のLineスタンプのクリエイター販売制度が始まった当初は、①デジタルイラストを上手に描くことができて、②Lineスタンプにアップロードして販売するという情報を持って、③挑戦心(?)や、試しにやってみようと思った、方々が、た

もっとみる

アルバイト時代のポップ書きが原点。LINEスタンプ人気クリエイターのわかるさんインタビュー

人気のLINEスタンプクリエイターに、創作裏話や、ユーザー目線で気になっているLINEスタンプを教えてもらうインタビュー連載「LINEスタンプクリエイター数珠つなぎ」。
第2回目の今回は、「えっびっ」のクリエイター・伊豆見 香苗さんが“普段よく使うスタンプ”として紹介してくれた「ほめるスタンプ」のクリエイター・わかるさんにお話を聞いてみました。


わかりやすい名前にしようと思って「わかる

もっとみる

LINEスタンプ作りました

みなさまこんにちわ。

LINEスタンプ作りました!

ってだけだと宣伝になるので、ノウハウ的なところを書いていければ。

スタンプの傾向

まずは既存の人気スタンプを調査し以下のような傾向があることがわかりました。

・白い
・動物
・ゆるい
・文字あり

またコミュニケーションツール上でのものなので、日常会話で使用しやすいものが人気ということがわかりました。

LINEスタンプのレギュレーショ

もっとみる

意味がないからおもしろい。LINEスタンプ「えっびっ」クリエイターの伊豆見香苗さんインタビュー

人気のLINEスタンプクリエイターに、創作裏話や、ユーザー目線で気になっているLINEスタンプを教えてもらうインタビュー連載「LINEスタンプクリエイター数珠つなぎ」。
第1回目の今回は、平成を振り返った記事の中でカナヘイさんが“今ハマっているスタンプ”として紹介してくれた「えっびっ」のクリエイター・伊豆見香苗さんにお話を聞いてみました。


こだわりは「余白」を作ること。意味

もっとみる

今さら聞けないLINEスタンプの作り方(作成編)|#16

こんばんは。こひまるです。
本日は、昨日の記事『今さら聞けないLINEスタンプの作り方(基礎知識編)』に続きまして、作成編として記事を綴っていこうと思います。昨日の記事は以下より。

必要画像枚数は1+1+任意のスタンプ画像枚数

[1]メイン画像:1個
[2]トークルームタブ画像: 1個
[3]スタンプ画像(選択式) :8個/16個/24個/32個/40個

上記、全記事のおさらいまで。
今回は

もっとみる
ありがとござます!
3

今さら聞けないLINEスタンプの作り方(基礎知識編)|#15

こんばんは。こひまるです。
今日は今さらながら!LINEスタンプについて綴ります!

明日と2回に分けての記事になりまして、本日は基礎知識編をば。
バラバラな知識をまとめておこうと思いますので、今から作ってみようかな〜と思う方はぜひご覧ください。

参考までに、私のLINEスタンプも載せておきますので、興味のある方、応援してもいいよ〜という方はぜひぜひ覗いてみてください!

販売までの手順

【1

もっとみる
明日もいい日!

LINEスタンプが出来るまで。ビフォーアフター

こんにちは。shimaです。
今出張で富山に来ています。まだ雪は降っていないです。

今回また、茶髪ピアスの男の子スタンプで、
LINEスタンプを作成しました。
お正月バージョンで二つ気合いを入れて書きました。
今回は32個全てのイラストにセリフが入っています。

前に書いたイラストから複製して、
書きました◎

友人が結婚ラッシュとのことで、おめでとうございます。が使えるスタンプにしました。

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです❤︎
1