見出し画像

架空の○○シリーズまとめ

私の作風として、「リアルにありそうなモノをスタンプにする」というものがあります。
そこから「架空の○○」というシリーズができてどれも好評頂いているので、ここまでに作ったものをまとめてみたいと思います。

まずは手描き時代からのまとめですが、『架空の日本酒』、『架空の国旗』、『架空の電車の行き先表示器』があります。
特に国旗は元ネタ考察もできるくらい考えて作ったので思い出の作品ですね。初期作品ですが今もそこそこ人気があります。

生成AI時代になってからは、『架空のハリウッドスターインタビュー』も人気ですが、

なにより私自身としてもかなり大きなヒットになった、『架空偉人』シリーズがかなり大きな存在です。現在は全10種類作っています。
後にパクられて類似のスタンプがいっぱい出てますが、生成AIで作ったのは私が初めてなのは言っておきたいところです笑

正直なところLINEクリエイターズマーケットはパクりはダメと規約上なっているものの、その判定はかなりガバガバなのでパクり上等の世界になってしまっています。
ただ、安易にパクられるのはオリジナリティが足りないせいもあるかも(『架空偉人』のBIGスタンプ版は解説付きになっているのですが流石にそこまではパクられなかったので、パクり屋さんたちは一個一個にそこまでコストを掛けることはできないしその覚悟もないんでしょう)、と思い、ここからは生成AIにちょっと手間を掛けて差別化を図ろうというのもテーマに作り始めました。


そしてかねてから温めていたアイディアから生まれた『架空の医薬品』シリーズです。現在3作リリースしています。
面白いとは思って作ったのですが、ここまで爆発的に人気になるとは思わなかったスタンプで単品では最大ヒット作になりました。普通にスタンプランキングの上位にいてビックリします。


架空のタイトルを考えるのが楽しかった『架空のラノベ』もあります。元書店員なので、本は好きなんですよねー。


そして架空の映画ポスターシリーズから『架空邦画ポスター』です。残念ながら洋画の方は怒られてお蔵にされてしまいました。パロディにはならないように作ってましたが、既存の何かに似ていると判断されてしまうとアウトみたいです。
映画も好きなのでお気に入りのスタンプです。


現実には全く存在しない、でも思い出の中にはあるかもしれない、そんな架空の風景をスタンプにしてみた『昭和の商店街』です。
無駄にスタンプ同士の業種がかぶらないように配慮されています(ちゃんと40店舗の商店街になるようにしてます笑)


これも個人的にお気に入りですね、『架空スナック「みち子」』シリーズ3作です。みち子ママが可愛らしく作れたのですが、ターゲットが狭すぎて全然売れる予想はしてなかったもののなかなか健闘してくれていて嬉しいシリーズです。


個人的にやりたかった、40コマのストーリーになっているスタンプ『架空2時間ドラマ』です。監督気分で作ってて楽しかった思い出のスタンプです。


そして現状最新作が『架空の飲み物』です。ペットボトル飲料という身近な物のスタンプなので誰でもジョーク的に使えるんじゃないかなと思います。

今後も温めているネタがあるので、架空シリーズは続いていきますよ!


最後までお読みいただきありがとうございます!
ちょっとでもプラスになったな〜という方は💖をお願いします。
励みになります。

・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

👆りんりんラボって何?

・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

👆無料スタンプ配布中です!(スマホからアクセスしてね)
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

💬LINEで新着情報を発信しています!ぜひご登録を
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

この記事が参加している募集

単純なのでサポート頂けたらある程度言うこと聞きます…!!