見出し画像

【5年間で〇〇万円】LINEスタンプの収入を全公開します

※本記事は2020年時点での内容の再編集となります。
2020年以降の売上については現在作成中です。興味がある方いたら早めに作成しますので、応援よろしくお願いします!

=== ここから記事

個人で作成したLINEスタンプの販売を開始して5年が経過しました。

6年目を迎えた2020年においても収入は継続しています。

なんやかんや、2020年時点でも、毎月5000円程の収入が継続しています。

本記事では過去5年間のスタンプの収入を全て公開しようと思います。

また、何作もリリースして小遣いを稼いだ経験から、LINEスタンプの副業としての可能性を探ります。

本記事での公開内容

  • リリースしたLINEスタンプの個数

  • LINEスタンプの収入の合計(2014年~2019年)

  • 収入の推移・分析(1番うれたやつとか)

ちなみに、がんばって収益化できるまでリリースしつづけた感想をはじめにまとめておくとこんな感じ。

  • 簡単には売れない。売上ゼロも割とあたりまえ

  • 副業には向かない

  • 趣味を兼ねて気軽に作成するスタンスがおすすめ

LINEクリエーターズスタンプの制作をはじめたきっかけ

一個人がクリエイターとしてLineスタンプを販売できる、Lineクリエイターズマーケットは、2014年のサービス開始から早5年。

イラスト素人の私も、当時は半分お遊びのつもりで早めに参入。

iPhoneのイラストアプリを片手に、見よう見まねでクリエイト活動をスタートし、コツコツ積み上げたスタンプの数は〇〇個。

なかなか真似できない。言うなれば「暇のなせる業」 です 。

ここまで息の長いプロジェクトになるとは予想していなかったものの、どのスタンプも地味ぃに売り上げをキープしつつ令和の時代を迎えました。

5年間でリリースしたLINEスタンプの個数

ここから先は

3,286字 / 5画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?