見出し画像

こんばんわ❗️今日もお疲れ様です^^

最近、朝晩と肌寒くなってきましたね😰

コロナウイルス対策もして風邪を引かないよう気を付けていきましょう❗️

 今日のテーマは「踏み出す一歩」でお話ししていきます

人生において決断をしなければいけない事が多々ありますよね。「これでよかったのか」「こっちの方がよかった」などなど…

自分がしたことのない事ほど、その選択肢に疑問を持ちますが、結論どっちを選ぼうが正解だったし、失敗もないと思います。

踏み出す一歩目が中々出ずに悩んでいる方が居られれば、悩んでいる時間が勿体無いので動き出してから色々考えていきましょう❗️❗️

これは、個人的な意見ですが世の中に正解なんてないと思っていて、じゃなぜ正解を求めてしまうのか。それは、教育(学校など)で必ず正解しなければいけないって事が大きいと思います。※例えばテストとか

勿論、ルールがあるのでそれには沿わないといけないです。

「正解=成功」から「踏み出す一歩=挑戦」+「挑戦×回数」=踏み出した数

にしていきましょう。

人生自責にして思いっきり楽しんでいきましょう^^

本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?