見出し画像

新年度の抱負


平成ももう終わるみたいだね。
わたしたちの平成、マジでいろんなことあったねって思うけど平成しか知らないから平成のことなんて語れないや。

今日から新年度ですね。
ドイツにいたら4月なんてただの普通の月だけど(たぶん)、
気分がのってきたので書こうと思うよ(だいたひかる)。

_____

・ドイツ語B2

なんとなく読めてなんとなく話せればそれでいいかなーなんて思ってたけど、
せっかく来たんだし、もう少し真面目に勉強したほうがいい気がしてきた。
というか試験を受けようと思わないと身が入らない……
帰国までにB2、まずは5月中にB1を目標に。
ちなみに今はA2受かるかどうかくらいだと思う。
受けたことないからわかんないけど。

・真面目にお絵描きの練習をする

やっぱり自分で絵本をつくりたくて、納得のいく絵を挿入するには自分で描くしかない気がしてるから、練習する。
鉛筆なのか、インクをつかうのか、方向性も定める。
教えてくれる人も募集中!
描いたのを見せて簡単なアドバイスとかしてほしい。

・小説をもう二篇、書き上げる

今月半ば、初めて長い小説を最後まで書いた。
でもまだまだ物語に落とし込めてないなって思うし、書きたいこともいっぱいあるから、Twitterばっかりしてないで書こうと思う。

・小説じゃないものも、ひとつ書き上げる

これは思想だとかそういうものを、今のわたしの生きた証みたいなものとしてきちんとした形でとりあえず仕上げたい、あわよくばたくさんのちゃんとした人たちに読んでもらって評価されたい、お金と地位と名誉がほしい、って気持ちから。

・⬆書いていい感じに評価される

大手出版社の賞金50万円以上の賞を今年度中にとれなかったら真面目に結婚を考えてみようと思う(無理では)。
ちょっかい出すとか遊びに振り回すとかじゃない相手を想いやるみたいな恋愛はマジでしたことない!難しい!できない!

・腹筋を割る

やっぱり筋肉は大切だし最後に頼れるのは己の筋肉のみなので、ふたたび素敵な腹筋を手に入れようと思う。
ついでにお尻も。
ワークアウトアプリさぼらずやるぞー(無理では)

・VISAの申請

は、保留。
夏になったら一旦帰国してちゃんと働きたい気持ちになってる。
あと歯列矯正もしたいから二年くらいは日本にいるつもり。
その先のことはまだよくわからないけど、ちゃんとお金貯められてたら(無理では)Ausbildung(ドイツの職業訓練制度)で戻ってきたい。
そのときまでAusbildung崩壊しないで!

・Ausbildungしないなら日本でどう生きるかの方向性も定める

やっぱりPSW(精神保健福祉士)とろうかなと4年くらいずっと考え続けているので、とるならとる、とらないならどんな仕事をするのか、他の資格をとるのか、など決める。
決めてもお金がないととれないので真面目にお金を貯める(無理では)。

・スイスに寄ってから東ドイツを抜けて、
ポーランドやチェコ・スロバキア・オーストリア・ハンガリー・ルーマニア、
など東欧を通ってトルコくらいまでふらふらしてから帰る🇯🇵


そんなお金どこにあるんだー!ないー!
できれば中国内陸部も誰かに付き添ってもらってふらっとしたい。
ていうか韓国でホクロとってから帰りたい。

・NY(と、できれば西海岸)に(も)行く

ビッグドリームのUSA🇺🇸で
お友達みんなに会うまで帰れまあめりかん!したいけどお金いくらあっても足りなさそう。
バク転で横断歩道渡りマース!とかで100$くらい稼げないかな。

・noteは好きなように、でも書き始めたことはちゃんと最後まで書く

精神科マガジン(GW明けくらいにはじめる?)と旅マガジン、ドイツの暮らしについてなどは、自分のためにも形にして残す。

_____

全体的に「お金ない!」しか言ってなくてウケるな。

真面目に生きるとお金かかってウケるね、
真面目に生きてなくても平均的な人生の4倍くらいはお金かかってると思うんだけど。

というわけで
・ドイツ語勉強してるか?とハッパかけてくれる人
・お絵描きの面倒をみてくれる人
・腹筋した?は?してない?今すぐしろ!と畳み掛けてくれる人
・小説書いたの?書けない?やめれば?と煽ってくれる人
・5億円くれる人
・200万円くれる人
・1500円くれる人

を募集してまーす!
見返りはエンデちゃんがこの世で生き続けることでーす!

おわり

重労働を課せられるトナカイ🦌と

真空パックになったトナカイ🦌でさようなら

お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。