下北沢エンデ

週に2回土日がほしいけど旅に出た無鉄砲ガール
固定された記事

さよならポニーテール、また会う日まで

この旅に出るにあたって、私は髪を切った。 正しくは切ってもらった、なんだけど。 ここ数年は持ち前のめんどくさい精神のせいで、美容室から足が遠のいていた。 染めたり…

一所懸命になれない

わたしは一所懸命になれない。いつも甘んじてしまう。 同じ量と質の仕事をこなしたなら、一所懸命にやったかどうかなんてどうでもいいじゃんって思ってる。 結果だけ比べ…

あとがき

書かないでねなんて、そんなお願い聞く耳をわたしが持ってると思った?

100

親が死ぬかもしれないと気がついて考えたこと

衆生誰しもいつか死ぬのだけれどそれはあまりにも近いところにいるようだとようやっと気がついた。 少し前まではコロナコロナうるさいなと思っていた。買い占めもロックダ…

あいつもこいつもあの席をただ一つ狙っているんだよ

このクラスで一番の美人じゃないけどどいつもこいつもうるせえよ恋愛はクソ。病気の人がやることだし病気になる。恋愛はクソ。 という気持ちで四時間半も昼寝をしてしまっ…

「自分のこと嫌い」と言っていた女の子が人間を産んで親になったのを見ると吐き気がするようになってしまった。

他人の子どもを可愛いと思えなくなってしまった。 少し前までは、友達の子どもたちみんなそれぞれ可愛いなと思えていたはずなのに。 お顔がマジの可愛い可愛い可愛いねーな…