見出し画像

車内アナウンス変わってたよ

本日は、アドバルーンこと広島県の原田が担当いたします💖

先日テレビを見ていたら、東京の電車のアナウンスが変わってると言っていました。
以前は、英語のアナウンスはネイティブな人の録音で流していたが、最近は、日本人の車掌さんのカタカナ英語でアナウンスされてると言うのです。
こっちの方が聞き取りやすいという意見で、変えられたらしいです。
驚きました。
英語圏の方は、日本人の英語は聞き取り難いと思い込んでいたので、びっくりです‼️

また別の話になりますが、日本語で育つと、左脳で虫の声を言語野で聞き取れるようになるんだそうです。
虫の声を声として聞けるのは、日本人くらいだって言いますよね。

流石、時代の変換期‼️
自然な流れで、日本に焦点を当ててきたな‼️と思いました。
争いの無い平和な時代へレベルアップする準備は出来てますかー⁉️

ぜひ、全てに愛が溢れていた💖という体験が出来るイベントにお越しください。

【イベント詳細】
日時:2024年3月17日(日)
   15時00分~17時30分
   (受付14時30分)
場所:島根県立美術館 ホール
参加費:2,000円
申し込み:


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告#TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?