見出し画像

続かないあなたに送る!行き当りばったりの私が次々とやりたいことを実現できるようになった1日たった5分の習慣とは?

あなたは自分がやりたいことを、ちゃんと実現できていますか?今、あなたの周りに、好きなものはどのくらいあるのでしょうか?

・理想を願いはするけどもまだ実現することができていない

・目標を決めても結果が出るまで続かない

・うまくいかないと、もっと他の方法があるのではないかと思ってしまう

・他人の評価や質が気になってなかなか進めない

・結局楽な方を選んでしまい、いつもと変わらない

・自分がこうなったのは、他人や状況のせいにしてしまいがち

これらに1つでも心当たりがあるのなら、真剣にこの記事を読み進めてほしいです。

ここで紹介をすることは、必ず、あなたの人生のストーリーを、望むゴールへ進めることができます!


自分を責めても始まらない。続かないのはあなたのせいではない!

そもそも人は忘れる能力がある生きものだっていう前提を忘れていませんか?それに、新しいことを始めることも脳は嫌うってことも。

脳を含め、人間の体は現状を維持しようとする性質を持っています。これをホメオスタシスといいます。
(引用:『ポジティブ・チェンジ』メンタリストDaiGo)

だから、毎年お正月に今年の抱負を決めても、年末には決めたことすら忘れてしまっている、なんてこともあります。

忘れるから、結局いつもの自分に戻る。

いつまでたっても変わらない、それをくり返す。

そんな自分を「なんて私はダメなんだ…」と責める。


いや、全然ダメじゃありませんよ!だって、それが人間の能力でそういうものなんだから。むしろそれが当たり前。


それが当たり前なんだったら、

どうしてオリンピック選手や起業家などのいわゆる「達人」たちは、どんどん目標を達成し、夢を叶えていくのでしょうか??

・才能があるから
・もともと裕福だったから
・そういう家柄だったから
・いい先生や師匠に出会ったから
・運がよかったから

もちろんこれらの理由があった人もいるでしょう。

でも、どうするか?を選んで行動するのは結局「自分」

やりたいことを叶えられる「自分」であったということが、大きな要因の1つなのです。


じゃあ、どうすれば、そういう「自分」になれるのでしょうか?

この記事を読んでいるあなたなら、過去に何度もそう決意して行動してきた、いつも努力している!というのも重々承知しています。

では、やりたいこを実現するために、どんどん自分をアップデートし続けられない原因は何なのでしょう?

・やり方がわからない
・自分にとってハードルが高い
・難しいからやりたくない
・時間がない
・なんとなくモチベが湧かない
・面白くない、楽しくない
・やっていることが辛くて続かない

思い当たることはありませんか?

これらを1つでも感じてしまうと、不思議と人は、行動することをやめてしまうのです。

なぜなら、人は「わからないもの」が少しでもあると、「やらない」という選択をするのが楽だから、結局行動しないことを選んでしまうのです。

逆に、これらのことを感じないようにしていくための手立てを打ったら、何のためらいもなく、行動していける自分になれるのです!


何のためらいもなくできる。人生を逆転するための唯一の戦略とは?

誰だって、自分の人生を思い通りに生きて幸せに過ごしたいと思うもの。

そこで、私たちが目標や夢を実現するためには、次の3つの必要な条件があります。

成果の材料

「知識」「環境」「自分」の3つが、バランスよくかけ合わされた時、人生を大きく前進させることができるのです!!

知識だけでもダメだし、環境だけあっても行動できる自分でなかったら達成することができません。

だから、この3つをバランスよくアップデートしていく必要があります。


でもどうやって?そんな簡単に人は変われないって、過去の経験からさんざん分かっているはず。


そこで、3つの条件を満たしてくれるオンラインサロンがあるので紹介します。

その名も「人生逆転サロン」。

【人生逆転サロンって何?】

毎日たった5分聞き流すだけで、人生において大事なこと学べる「人生逆転ラジオ」(毎朝配信)

■講師が最強!面白いから飽きない、続けられる
・QOLコンサルタント: 田中貴紀砂さん
 人生の質を高めるためのスキルや知識がわかる
 自身の起業やビジネス経験などのお話や知識が学べる
・音楽家:Nagataniさん
 プロミュージシャンという視点から人生で大事なことが学べる
 マーケッターとしても活躍されネットビジネスの知識や経験が学べる

2人の講師の人生を紐解き疑似体験できる「STORYS」

■毎日のラジオを定期的にまとめた復習コンテンツ「Interlude」


■サロンメンバーのコメントに答える人気コンテンツ「コメトーーク!」

■同じ想いを持つ仲間が、頑張っている様子を感じることができる環境

■毎日小さく&くり返しで、知識が定着し行動が変わる

■熱い2人の講師による追加コンテンツが不定期で配信

今まで続けることができなかった、頑張ってるけどやり方が違っていたかもしれない…そんなあなたには、持ってこい!のオンラインサロンです。

毎日、自分の先を行く成功者の考えを聞くことで、自分との違いに気づくことができます。

そして少しずつ自分の足りない部分を直していく意識をするだけで、自分の行動が少しずつ変わり、その結果、自分の理想の未来に近づいていくのです。

実際に成功した2人の講師が、どのように人生を歩み、成功するまでに至ったのか?のリアルな話を聞けるのも大変興味深いです!


どんな偉人もやってきたことは地味!?人生を進めるために重要なこと!

たった5分のラジオを毎日聴き流すだけで、本当に人生が変わるのでしょうか?

私も「まさか…(笑)」と思っていました。

でも不思議です。私はこのサロンに入る前は、毎日なんとなく行き当りばったりで過ごしていたのに、今では毎日やりたいことを叶えるために、何をするかを決め行動できています。

【逆転サロンのここがいい!】
・毎日1テーマ5分というシンプルさがいい!
・聞き流すだけでいいから簡単!
・いろんな視点からくり返しているから忘れない!
・人生で大切なことしか言ってない!
・小さいことならやろう!と思えるとこがいい!

平凡な主婦の私が、まさか1年前にこうやってnoteを書いているなんて想像できたでしょうか?

まさに、人生逆転サロンで毎日5分ラジオを聞いたから、自分の考えや行動が少しずつ少しずつ変わっていったとしか言いようがありません。

「人生逆転サロン」に入ると、具体的にどうなれるのかというと、

人間関係や仕事など、日常の小さな悩みを解決する方法がわかる
日々の気がかりやストレスが無くなると、余裕が生まれ行動できる

小さな悩みを解決し続けることで、いつの間にかあなたの人生が良い方向へ転換している
1つ1つの変化は小さくても、それを続けることは偉大である

行動することへのハードルが下がり、続けられる自分になれる
シンプル・簡単・少しだから行動し続けることができるというコンセプト

行動力がアップし、やりたかったことを次々と実現していけるようになる
低いハードルを飛び越え続ければ、いつの間にか高いハードルも簡単に飛び越えられるようになる

こうなれば、どんどん自分がアップデートされ、人生が充実することは間違いありません。誰もがそんな人生を望んでいるのではないでしょうか?

講師2人の熱いラジオやコンテンツに、多くのサロンメンバーも変化を実感しています!

スクリーンショット 2021-09-11 午後2.47.12

スクリーンショット 2021-09-11 午後2.55.20

サロン内のコメントを見ると、仲間が頑張っている様子が伝わるから、少しだけ私もやってみようかな!今日だけでも頑張ろう!と思えるし、エネルギーになっています。

大きいことは面倒、難しい、時間がかかる。

だから小さく小さくしてやっていこう!

最初は、小さいことを続けても、自分では気づかないくらいの変化かもしれません。

でもそれを続けることで大きな変化になることの威力を体験してほしいです。

それを証明するのが「人生逆転サロン」です!


少しずつ自分をアップデートし続けた先に、欲しい未来はある。

では「人生逆転サロン」にはどうしたら入れるのか?をお話したいと思います。

・現在サロンメンバー募集中
・今だけ無料で参加できる!


毎日人生に役立つラジオが無料なの!?と驚くかと思います。初期メンバーの募集ということで特別に無料で募集しています。

普段有料セミナーでも話されている内容が、ラジオで気軽に聞ける(しかも重要なことだけ)というチャンスは今しかないかもしれません。

今後サロンは有料になる可能性があります。今は無料なので、参加しておいて損は全くありません!

むしろ、これだけ価値ある情報に触れられるサロンに、無料参加できるチャンスを逃してしまうことの損失の方が大きいかもしれません。

毎日たった5分聞き流すだけで、人生において大事なこと学べる「人生逆転ラジオ」(毎朝配信)

■講師が最強!面白いから飽きない、続けられる
・QOLコンサルタント: 田中貴紀砂さん
 人生の質を高めるためのスキルや知識がわかる
 自身の起業やビジネス経験などのお話や知識が学べる
・音楽家:Nagataniさん
 プロミュージシャンという視点から人生で大事なことが学べる
 マーケッターとしても活躍されネットビジネスの知識や経験が学べる

2人の講師の人生を紐解き疑似体験できる「STORYS」

■毎日のラジオを定期的にまとめた復習コンテンツ「Interlude」


■サロンメンバーのコメントに答える人気コンテンツ「コメトーーク!」

■同じ想いを持つ仲間が、頑張っている様子を感じることができる環境

■毎日小さく&くり返しで、知識が定着し行動が変わる

■熱い2人の講師による追加コンテンツが不定期で配信

自分がやりたいこと、目標を次々に実現できたら、どんなに素敵な未来になるでしょうか?

全てのラジオとコンテンツでは、講師の2人が、あなたの人生において大切なことを意図してお話しています。

人生で大事な「本質的なこと」をあなたの人生に役立てて、ぜひ、人生をレベルアップさせてください!

ロック・ギタリスト YouTubeサムネイル


よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートはクリエイターの活動費にさせていただきたいと思います。