見出し画像

30日後が待ち遠しくなる。オーダーメイドパンツ。-LP003 Straight

今回はオーダーパンツの2回目。


12月に入ってから、オーダーパンツに関しての記事を書かせて頂いていますが、enamuのオーダーパンツは約30日の生産時間を頂いております。
大抵の物がクリックひとつで翌日には手に入る現代社会で皆さんはどんな時にオーダーをしようと思いますか?

ー洋服をオーダーをするときってどんなとき?


私の周りの友人達にそんな質問をすると…


「仕事や、催事などでしっかりとした服が必要な時。」
「大好きなブランドの限定販売の時。」
「純粋にその商品が気に入った時。」

こんな回答が返ってきました。
私も同感で、よっぽどの事が無いとオーダーをして30日待ってまで買いたい!と思わないですよね。

無名のenamuがどうしたら皆様に興味を持っていただけるのか…
それには、とにかくこの企画小野込められていく想いを伝えて、実際に試して頂くしかない!と思っています。



―ファッション用にも揃えたくなる用途の広さ。

オーダーパンツという言葉を聞くと ”ビジネス向き” というイメージが強いのですが、そんなことありません。
しかも、スーツのパンツって、かっちりとした印象で普段使いって結構難しいですよね。

ー1つ目の売りは、用途広さ。



enamuのパンツはもともとカジュアルシーンでの着用も視野に入れて企画しているので、選ぶ素材によって多少異なりますが、ビジネスシーンに対応できるしっかりとした作りと、ファッション性を兼ね備えた設計になっています!

もともとトレンドファッションのアイテムに力を入れている会社から出来上がったブランドなので、ビジネスシーンはもちろん。休日のファッションにも取り入れたくなるような女性らしいシルエットにこだわってつくられています!


ー2つ目の売りは、動きを制限されない心地よさ。


スラックスや、ビジネスパンツは形がきれいだけど、カジュアルパンツに比べて動きにくさが伴うイメージってありませんか?

enamuのオーダーパンツのはカットソー素材で作っているので、布帛のパンツに比べてとっても動きやすいんです。
私も履いていますが、日常的な動作であればほとんど突っ張るストレスを感じずに生活を送ることができます。
子守をしていた時に、友人から ”よくその形のパンツでそんなに動けるね” と驚かれたほどです。(笑)

いかがでしょうか?少しはenamuのパンツの魅力が伝わりましたでしょうか?
もうすぐ新年を迎えて、新年度に向けていろいろな行事も増えてきますよね。そんな行事の1着としてお迎えしてみてはいかがでしょうか?

自分サイズ・自分好みに作ったパンツは、きっと30日後が待ち遠しくなるくらい楽しい体験になると思います。

下記のリンクにサイズに関してのまとめを生地にしたので、気になる方はこちらもあわせてご確認ください。





店頭では専属のスタッフがお客様のパンツ選びのお手伝いさせて頂きます。



ーデザイン説明 Straight

今回ご説明するデザインは、ストレート(Straight)パンツです。


【ストレートパンツとは】

ストレートパンツとは、文字通り ”まっすぐ” なシルエットのパンツです。

一番張りだしているヒップの幅から地面に向けて真っすぐなシルエットで設計されており、見た目は近年人気の高いワイドパンツに似た印象を受けるシルエットとなっています。

前ウエストにタックがとられているので、腰回りのシルエットはすっきりと見え、ヒップ部分には適度なゆとりが入っているので、お尻の形を拾いすぎずきれいなシルエットで着用していただけます。
また、裾まで入ったセンタープレスが脚をほっそりと見せてくれます。

また、テーパード同様にこだわりのポイントとして、腰裏の縫製が美しい、マーベルトという本格的な仕様にしています。トップスインをした時のシャツのはみ出しを防いだり、履き心地をよくする役割や効果があります。

ポケットはフロント・バックともにつける事が可能です。バックポケットは、デザインを変更することも可能ですし、ヒップをよりスッキリ見せたい方は、袋布無しにすることもできます。

デザイン変更はオプションメニューとなりますので、次はオプションについて話していこうと思います。

ー素材バリエーションとオプション

エナムのオーダーパンツでは、デザインとともに素材もお選びいただけます。

2021.12現在の素材バリエーションは9素材(51色)と豊富に取り揃えておりますので、着用シーンや、用途に合わせてお好みの素材が見つかると思います。

素材が気になる方は、素材専用のページをおつくりしていますので、下記のリンクよりご確認ください。(素材の専用ページでは各素材のアフターケアに関してもご説明させて頂いています。)
https://enamutextiles.hp.peraichi.com/all


▲クリックして画像を拡大

また、オプションでは、5つもの箇所をお好みの仕様に変更していただくことがかのうとなります。

◆長さ調節◆ 無料

enamuのベストバランスをしてご提示させて頂く仕上がりの丈から、お好みの丈に長さ調整をしていただけます。

◆ベルトループ◆ 無料

お好みの着用方法によって、好みが大きく分かれるベルトループも、あり・なしをお好みで選んでいただけます。

◆マーベルト◆ 無料
こだわりの仕様としてご紹介させて頂いたマーベルトは、使用する生地の柄を選ぶことが可能で、見えないところまでお洒落に気を使ってお作りいただけます。


◆後ろポケット袋布◆ 有料
ポケットの袋布も、賛否両論ありますよね。こちらも、あり・なしがお選びいただけます。なしの場合はポケットの口布だけをお付けしたフェイクポケットとしてのご提供となります。

◆フラップ◆ 有料
こちらも後ろポケットのオプション。ポケットの蓋になるフラップ。こちらのあり・なしをお選びいただけます。


オプション項目の半分が、無料でカスタマイズできるようになっているのもこだわりのポイントです!オーダーパンツをお買い求めの際は、ぜひ拘って自分好みの1着を作っていただきたいと思います。


自分サイズで作られたパンツは、本当に一味違うのでぜひ一度試してみてください。

人気の高いテーパードパンツに関しての記事もぜひ見てみてください。






インスタグラムも随時更新しております。
是非チェックしてみてくださいね!




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

#つくってみた

19,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?