見出し画像

【女性在宅】稼げるか不安な時~行動がBEST~

youtube、オンライン副業、ビジネス系、主婦、
シングルママさん、アフェリエイトで有名なKYOKOさん。

こないだ登録数10万人超えてyoutubeから銀の盾送られてました。

この突破力を学びたい!!と思って、
KYOKOさん主催のサロンに入ってます。

わたしは後から入ったので一番最初は知らないんですが、

『自分にはどんなオンラインサロンが合うんだろう?』

『KYOKOさんのサロンってどんな?』

『今より稼げるようにスキルの成長はあるの?』

と、オンラインサロンが少し気になっている方に、
とれとれぴちぴち最新情報をお伝えできればと思います!


◆前回のレポート
【月額550円今時オンラインサロンの実力】
スタバ_キャラメルフラペチーノにする?サロンに入る?
https://note.com/enaenanote/n/ncac3154c2bd4


【KYOKOの生きるチカラ向上委員会】
https://lounge.dmm.com/detail/2943/

【目次】
➀KYOKOさんと話せるの?

月1回の発表会(お題は毎回変わります)の時に
お話させて頂く機会が、全員平等にありますね!


2020年9月は2日間に分かれて発表があり
私は思い切って質問したりして

合計10~15分くらい個人のことと全体のことで
意見交換させて頂きました!

これは1on1ではなく、全体をZoomMTの中で、です。


今の会員数は不明ですが会員数が増えれば

コミュニケーションの機会や時間は
減少傾向になるかも・・それはちょっといやだなー。。。


一方で、このままの感じで続くかもしれないし、
未知数だし、気にしても意味がない項目ですね。


全体的な雰囲気は

楽しみながらやっていこう!!という周波数で、

心配や不安や気負う必要はない気がしています!

(入る前はなんか怖いんですけどね、、)


➁普段オンラインサロンでは何してるの?

これは人によって違います。

【わたしが毎日してること】
・1日の作業報告
・サロン生とのコミュニケーション
この2つです。

作業報告は義務ではないので
したくない場合は、する必要ないですー!

しないことによって誰かが非難してくることも当然なし。
全く心配ないです!

むしろ、
1日の作業報告を自分に課しておくことで
時間を有効に使えるのでわたしはやっています。


これがあるから、ダレそうになる自分を
引き上げていけてます💦

(カレンダーのリマインド設定やBOTでは
なかなか行動が継続できないわ。。。)

そしてもう一つはサロン生とのコミュニケーション。

ベクトルが同じなので、
必要以上に気を使わないでいいことが、とても楽です!

先日あった会話は
・唐揚げはなんであんなに美味しんだ!
・「チル」って知ってる?
という何ともないものだったり、

(チャットワークみたいなツール使ってます)

Zoom飲みとか無料でオンラインヨガあったりもします!

サロンでは音楽やってらっしゃる方も多く、
生演奏をいつか聞けることをひそかな楽しみに
していたり、、こんな感じです~。

➂来月以降は何していくの?

サロン生のみでZoomMTして
これからやっていきたいことを話し合おうか!
となってきているのが最近の流れです。

主体的に自分達がやっていきたいことと
それがうまく全体活性化とリンクしてる感じですね。

(女性限定サロンなので
そのあたりはなんとなく予定調和的に
良いところに収束していく感あり)

案外、今のコミュニティ(例えば会社とかおうちとか)で
思い切って発言できないことが

サロンでは思い切って
「こんな提案はどう?」と言えたりして、

もっとこうしたいのに!というストレス発散の場になってる方もいそう。


(このサロンに入ったからと言って
 ビジネス成功したり、何かが勝手に変わるわけではないです。
 当たり前ですが、、。)

④ずばり月550円(税込)の価値はある?

主体的に絡んでいきたい!
自分の立ち位置を知りたい!

という方には550円でお釣りがくるくらいかもですね。


今は色んな情報が多すぎて、
1コずつ真面目に向き合ってたら
キャパオーバーになるところを

「ふむふむ」とか「へー」と感じながらながら
知っていくことができます。

わりとこの辺の情報ビジネスコンサルタントから
有料で to mutchに 受け取るより
マイペースで理解しながら身についていくところがストレス少ない。


とはいえ、合う・合わないはあると思います。

男性がいる中はどうも緊張する・・とか
そんなペースではついていないよ・・

と感じる女性にこそ、おすすめできます!


これからも有益な情報や実体験を発信していこうと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました!

おもしろかったり役に立つ情報があれば
スキしてもらえるとうれしいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?