記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年2月19日(月)放送回~

2024年2月19日(月)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
※1 中西茂樹(なすなかにし)
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
石森璃花(櫻坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
インディアンス(きむ・田渕章裕)
佐野晶哉(Aぇ! group)
真空ジェシカ(ガク・川北茂澄)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
喫茶ムーン(レヲン、阿部南斗)
ラッピー

【本編出演者】
おいでやす小田
※1 中西茂樹(なすなかにし)
髙地優吾(SixTONES)
三拍子(久保孝真・高倉陵)
真空ジェシカ(ガク・川北茂澄)

※1 なすなかにし 那須晃行さんは病気療養中

OP

トークテーマ「オススメの爽やかなもの」

本編

おいでなすなかにし箱根おじさんツアー 前編


詳細(OP)

2月19日は「チョコミントの日」

チョコミントにちなんで「オススメの爽やかなもの」を紹介

櫻坂46 石森璃花さんの紹介

かわいらしい姿に朝から癒される!
「ラッピー」

縄跳びが得意という石森さんのリクエストにより、スタジオでラッピーと「ダブルダッチ」のパフォーマンスを生披露

ダブルダッチの生パフォーマンス

ぼる塾 あんりさんの紹介

「後輩芸人 喫茶ムーンの青春コント」

なすなかにし 中西茂樹さんの紹介

爽やかすぎて聴き惚れる
「Aぇ!group 佐野晶哉の歌声」

「金曜ラヴィット!でのサビカラ対決で披露した佐野さんの生歌に聴き惚れた」という中西さんのリクエストにより、佐野さんと「青春アミーゴ」を生歌唱
本並さんが歌いたいと言い出したため、3人でスタジオでのデュエット生披露をかけた「フリフリキャンディー対決」を実施

【参加者】
佐野さん、中西さん、本並さん

【ルール】
①プレイヤーはNintendo Switch「スーパー マリオパーティ」の「フリフリキャンディー」で対戦する
②プレイヤーはジョイコンを上下左右に振り、画面に表示されているビンの中から飴玉を出す
先にビンの中身を空っぽにした2人がスタジオで「青春アミーゴ」を生歌唱

【結果】
佐野さん、本並さんの勝利

Aぇ! group 佐野晶哉さんの紹介

お題のワードをバレずに言えると爽快感抜群!
「ことば落とし」

佐野さんのリクエストで「ことば落とし対決」を実施

【参加者】
川島さん、中西さん、馬場さん、はるかさん、あんりさん、田辺さん、本並さん、丸山さん、石森さん、きむさん、田渕さん、佐野さん、ガクさん、川北さん

【ルール】
①親はランダムに決められたお題ワードを確認する
②確認したのち、親と回答者は制限時間3分間でフリートークを行う
③この時、親は回答者にバレないようにお題ワードをトーク中に1回以上紛れ込ませる
④制限時間が過ぎたらトーク終了となり、回答者はお題ワードが何かを予想する
1人でもお題ワードを当てることができたら回答者チームの勝利
誰からもお題を当てられなかった場合は親の勝利

【結果】
1回戦

◎親
中西さん
◎回答者チーム
川島さん、馬場さん、石森さん、川北さん
◎お題ワード
ブーメラン
◎回答者の予想
川島さん「ベストフレンド」
馬場さん「ネオン」
石森さん「ファルコン」
川北さん「ファルコン」

2回戦
◎親
佐野さん
◎回答者チーム
川島さん、田辺さん、きむさん、ガクさん
◎お題ワード
サラリーマン
◎回答者の予想
川島さん「サラリーマン」
田辺さん「サラリーマン」
きむさん「CO2」
ガクさん「CO2」

3回戦
◎親
川島さん
◎回答者チーム
はるかさん、あんりさん、本並さん、丸山さん、田渕さん
◎お題ワード
クッション
◎回答者の予想
はるかさん「子守唄」
あんりさん「サンタクロース」
本並さん「うさぎ」
丸山さん「コアラのマーチ」
田渕さん「デッドボール」


詳細(本編)

今回紹介された地域

箱根(神奈川県足柄下郡箱根町)

今回紹介された施設・スポット

箱根湯本商店街

箱根小涌園ユネッサン
「ボザッピィリバー」「チョコレート風呂」

今回紹介されたお店・グルメ

1日6000個売れる
菊川商店
「カステラ焼まんじゅう」

可愛くて激うま!
福住屋

「chibiっこバーガー」

髙地くんオススメ!炭火で焼いた
箱根おむすび山親方

「ハンバーグ串」

箱根 おむすび親方 on Instagram: "こんばんは! 本日も雨の中ご来店いただきありがとうございました🙇 本日放送されたラヴィット!をご覧いただけましたでしょうか?? 先程録画を見ましたがSixTONESの髙地 優吾さんがおすすめしてくれていたのですね‼️ 髙地さんに 『箱根にきたらこれを食べないと始まりません‼️』とまで言って頂き光栄です…笑 ありがとうございます🙇 本当に騙されたと思ってお1つどうぞって言うくらい自信ある一品なんです👍 売り切れないように毎日たくさんこねて焼いていますので、 是非お立ち寄りください💁 #ラヴィット! #髙地優吾 #おむすびやま親方 #箱根グルメ #箱根湯本 #SixTONES #串ハンバーグ #親方ハンバーグ #サ飯 #おにぎり専門店 #サウナ #箱根旅行 #ピノ足速い" 8 likes, 0 comments - oyakata_omusubi on February 19, 2024: " www.instagram.com

足湯に浸かれるスイーツ店
福久や 九頭龍餅
「口どけモンブランソフト 極・濃厚抹茶」

箱根で唯一!川床で牛鍋が味わえる人気店
牛なべ右近
「牛なべ膳」

Instagramに投稿されたストーリー

詳細

その他

ユネッサンクイズ
「ユネッサンリゾートにある2月限定ある変わったものが入ったお風呂とは?」

正解
「大根」


プレゼントキーワード

真空ジェシカ発表
『ぬぁぎ』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 爽やかとは程遠いコントが紛れていた気もするが、全体的に明るくて面白い内容だった。進行もスムーズで快適だった。

  • 強いて言えば「ことば落とし対決」で何故か2回戦のみゲーム開始前に視聴者に向けてお題ワードが発表されなかったのは気になった。が、それ以外は特に気になるシーンもなく快適に楽しめたと思う。

  • シーズンレギュラー就任から1ヶ月半が経過して、石森さんに大きな見せ場が与えられたのは非常によかったと思う。スタジオでギャグを披露する機会が増えれば更にインパクトを残せそうな気がする。

本編

6.0

  • 内容が盛り沢山で非常によかった。ウケていたかどうかはともかくボケの数も多かったが、編集で大量にカットされているとのことでとにかく驚き。個人的にはユネッサンのシーンをもう少し長めに流してほしかった。

  • 紹介されたグルメがとにかく美味しそうだった。TVerでの見逃し配信で繰り返し見ても普通に楽しめそう。

  • プレゼントキーワードがとにかくぶっ飛んでいてヤバかった。

この日のプレゼントキーワード

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 6.0
「ことば落とし対決」で「クッション」というお題ワードを「ワンクッション」という形に変えてトークに紛れ込ませていたが、本当に秀逸だったと思う。それだけに(本人は悪くないが)開始前に答えが映ってしまっていたのは少し残念だった。

田村真子アナ 5.0
この日はアシスタントMCとしての出番が中心だった印象。

スタジオメンバー_レギュラー

なすなかにし 中西茂樹さん 5.0
「フリフリキャンディー対決」で佐野さんと本並さんに負けて歌う機会を逃したこともあり、この日のOPでは残念ながら見せ場がほとんどなかった。佐野さんと本並さんのデュエットを後ろで手拍子しながら見つめる姿は面白かった。

佐野さんと本並さんの
デュエットを見つめる様子

ロバート 馬場裕之さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

ぼる塾 きりやはるかさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。「ことば落とし対決」であんりさんに「中学生の頃に体育の先生のことが好きだったが、それをはるかさんに打ち明けたら次の日に先生本人に『昨日あんりが好きだって言ってた』とバラされた」と言われていたのは少し面白かった。

ぼる塾 あんりさん 5.5
後輩の喫茶ムーン 阿部さんに投げキッスされたり、「中学生の頃に体育の先生のことが好きだったが、それをはるかさんに打ち明けたら次の日に先生本人に『昨日あんりが好きだって言ってた』とバラされた」とほぼゲームそっちのけで語ったりするなど、面白いシーンがちょくちょく見受けられてよかった。オススメが爽やかだったかどうかは疑問だが触れない。

後輩に投げキッスをくらった瞬間

ぼる塾 田辺智加さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。ジュニアのアイドルとツーショットになって喜ぶシーンにはホッコリした。

佐野さんとツーショットになる田辺さん

本並健治さん 6.0
佐野さんとのデュエットが最高によかった。心なしか歌唱力が更に増した気がする。

佐野さんとデュエットを披露する様子

丸山桂里奈さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

櫻坂46 石森璃花さん 6.0
ラッピーと披露したダブルダッチの生パフォーマンスが最高に輝いていた。ツインテールも似合っていてよかったと思う。

スタジオメンバー_ゲスト

インディアンス きむさん 5.0
「ことば落とし対決」で他のスタジオメンバーが回答を書いている際にひな壇からコメントを言って場を繋げていたのはよかったと思う。が、唐突すぎた上にマイクにほとんど拾われていなかったので何を言ってるのかあまり聞き取れなかった。

インディアンス 田渕章裕さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

Aぇ! group 佐野晶哉さん 6.0
本並さんとのデュエットが最高によかった。月曜ラヴィット!初出演ということだったが、何回も出演しているのではないかというぐらい馴染んでいた気がする。オススメとして紹介した「ことば落とし対決」も親として臨んだ対戦では不自然な流れでお題ワードを挟んだためにあっさり負けていたが盛り上がっていてよかった。

真空ジェシカ ガクさん 5.0
この日のOPでは残念ながら見せ場が少なかった印象。

Instagramに投稿されたストーリー

真空ジェシカ 川北茂澄さん 6.0
放送序盤の挨拶でJUDY AND MARYの「そばかす」のイントロ前が止まらなくなったり、「ことば落とし対決」でルール説明のVTRで番組スタッフが言ったセリフを暗記してゲーム中で復唱したりするなど、この日も相変わらずぶっ飛んでいた気がする。3秒提供にて報道ステーションの中継映像に映り込んだ時の再現を披露していたのも個人的にツボだった。ただ、これらのネタを理解できた人が一体どれぐらいいたのかは謎。

報道ステーションの中継映像に
映り込んだ時の再現を行う様子

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

喫茶ムーン レヲンさん 6.0
爽やかなのかどうか分からなかったが、秀逸な青春コントで面白かった。

Instagramに投稿されたストーリー

喫茶ムーン 阿部南斗さん 5.5
爽やかなのかどうか分からなかったが、秀逸な青春コントで面白かった。学生時代の実体験を元にしたコントとのことだったが深く触れない。

ラッピー 6.0
石森さんと披露したダブルダッチの生パフォーマンスが最高によかった。スタジオにあまり登場していないせいか、スタジオでの立ち位置を間違えたりカメラに映る位置で謎の打ち合わせをしたりするなどのハプニングを起こしていたのも個人的にツボだった。

立ち位置を忘れるラッピー
大人の打ち合わせをするラッピー
石森さんに頭突きならぬ
耳突きをくらわせるラッピー

本編出演者

おいでなすなかにし 中西茂樹さん 5.5
ウケていたかどうかは別として箱根を楽しむ姿にホッコリ。小田さんとの絡みも少し面白かった。

おいでなすなかにし おいでやす小田さん 5.5
ウケていたかどうかは別として箱根を楽しむ姿にホッコリ。中西さんとの絡みも少し面白かった。

ユネッサンでチョコまみれになる小田さん

SixTONES 髙地優吾さん 5.5
箱根を楽しむ姿にホッコリ。ウケていたかどうかは別としてギャグの手数が多かったのも印象的だった。個人的には中西さんとの絡みやギャグがスタジオでウケる様子をもう少し拝みたかった。

三拍子 久保孝真さん 5.5
VTR内で目立っていた時間は限られていた印象だったが、箱根を楽しむ姿にホッコリ。食リポギャグに失敗したり取材許可ギャグで「マツケンサンバⅡ」を踊ったりするシーンは面白かった。

食リポギャグに失敗する様子
VTR内で披露された取材許可ギャグ

三拍子 高倉陵さん 5.5
VTR内で目立っていた時間は限られていた印象だったが、箱根を楽しむ姿にホッコリ。ウケていたかどうかは別としてギャグの手数が多かったのも印象的だった。

真空ジェシカ ガクさん 5.5
VTR内で目立っていた時間は限られていた印象だったが、箱根を楽しむ姿にホッコリ。箱根湯本で外国人観光客に紛れ込むギャグは面白かった。

外国人観光客に紛れ込むガクさん

真空ジェシカ 川北茂澄さん 5.5
VTR内ではインパクトのあるボケが何度も流れていて面白かった。が、プレゼントキーワード発表時に色々とぶっ飛んだネタを投下してスタジオを凍り付かせていたのはなんとも言えなかった。

ちゃっかり登場する
ニッチェ 江上敬子さん
事前に撮影したビデオを見せて
牛なべの感想を店員さんに伝える様子


#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ロバート
#ロバート馬場
#馬場裕之
#ぼる塾
#きりやはるか
#あんり
#田辺智加
#ぼる塾はるか
#ぼる塾あんり
#ぼる塾田辺
#本並健治
#丸山桂里奈

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#櫻坂46
#石森璃花
#坂道グループ
#女性アイドル
#アイドル

#おいでなすなかにし箱根おじさんツアー
#箱根
#おいでなすなかにし
#なすなかにし
#なすなかにし中西
#中西茂樹
#インディアンス
#インディアンスきむ
#インディアンス田渕
#きむ
#田渕章裕
#佐野晶哉
#Aぇgroup
#ジュニア
#真空ジェシカ
#真空ジェシカガク
#真空ジェシカ川北
#ガク
#川北茂澄
#おいでやす小田
#SixTONES
#髙地優吾
#三拍子
#三拍子久保
#三拍子高倉
#久保孝真
#高倉陵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?