記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『夜明けのラヴィット!』感想まとめ~2023年12月23日(土)放送回~

2023年12月23日(土)放送の「夜明けのラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※記載内容は私の個人的感想です



放送内容

2023年12月18日(月)

【ダイジェスト】
トークテーマ「オススメのこの頃はやりのもの」

①放送序盤_おいでやす小田さんの挨拶
あいみょんさんが新曲のリリースインタビューで「おだみょん」について触れた件について
②横浜DeNAベイスターズ 牧秀悟選手、スタジオに登場

【アフタートーク】
①櫻坂46 守屋麗奈さんと中嶋優月さん、ラヴィット!で初共演
②「フットダーツ」再挑戦
 ※詳細は後述

2023年12月19日(火)

【ダイジェスト】
トークテーマ「どうしても言いたい事」

①トークテーマ発表
田村真子アナによる「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」生歌唱
②Snow Man 宮舘涼太さんの紹介
「『かっこいい一言選手権』で山添さんにリベンジしたい!」
→宮舘さんのリクエストで「『チューして?』選手権」を開催

【アフタートーク】
①ビビる大木さんが提案「じゃんけん王決定戦」反省会
②「じゃんけん最弱王決定戦」開催
 ※詳細は後述

2023年12月20日(水)

【ダイジェスト】
トークテーマ「あなたが不思議に思うもの」

①番組MC 川島明さんの紹介
「あるアーティストが新曲をラヴィット!で初披露したいと謎のオファー」
「『キングオブコント2023』で優勝したサルゴリラがいる場所で新曲を披露したい」という梅田サイファーが登場し、「キングオブコント2023」のオープニング曲をリアレンジした新曲「BE THE MONSTER」を生披露

【アフタートーク】
①アルコ&ピース 酒井健太さんが「キャップ野球対決」で日本一のバッテリーからヒットを打てなかった件
②「キャップ野球対決」再戦
 ※詳細は後述

2023年12月21日(木)

【ダイジェスト】
トークテーマ「あなたがめぐり逢いたいもの」

①すゑひろがりず 三島達矢さんの紹介
ガムシロップを使ったゲーム
「ガムシロ表面張力ゲーム」

【アフタートーク】
「ニューヨークの冬休み in 京都」で叫びまくったおいでやす小田さんについて
②小田さんがロケ以外でも叫びまくっている件について
③M-1決勝進出のヤーレンズに叫んだ小田さん

2023年12月22日(金)

【ダイジェスト】
トークテーマ「オススメの視聴率が取れそうなもの」

①東京ホテイソン ショーゴさんと彼女の恋の行方
前回の生放送終盤に彼女と別れ話になったことを明かしていたショーゴさんについて、友人(自称)のガイルさん曰く「ネタにされたことに激怒され、めり込むぐら土下座した」「結婚の話は進展しなかったものの、よりは取り戻せた」とのこと
②東京ホテイソン ショーゴガイルさんの紹介
TBS年末の風物詩「超人気番組『SASUKE』」
→ガイルさんのリクエストで「第2回 ラヴィット!SASUKE王決定戦」を開催

【アフタートーク】
①ラヴィット!に初登場した永井大さんについて
②乃木坂46 弓木奈於さん、シーズンレギュラー卒業

各曜日の放送内容の詳細


アフタートークで行われた企画

2023年12月18日(月)

「フットダーツ」再挑戦

【参加者】
◎小田チーム
おいでやす小田さん
ロバート 馬場裕之さん
ぼる塾 きりやはるかさん
ぼる塾 田辺智加さん
櫻坂46 中嶋優月さん
櫻坂46 守屋麗奈さん
しずる KAƵMAさん
◎川島チーム
川島明さん
田村真子アナ
なすなかにし 中西茂樹さん
ぼる塾 あんりさん
本並健治さん
丸山桂里奈さん
みなみかわさん

【ルール】
①基本的にはこの日の生放送で行われた際と同じルール
②負けたチームの代表者はビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
小田チーム 4632点
川島チーム 74点
→小田さんがビリビリ椅子の罰ゲーム
→「システマを使えば克服できる」ということで、お手本としてみなみかわさんもビリビリを受けることに

2023年12月19日(火)

「じゃんけん最弱王決定戦」

【参加者】
生放送中に行われた「ラヴィット!じゃんけん王決定戦」の1回戦で負けた人たち
南波雅俊アナ
ビビる大木さん
※赤荻歩アナ
川島明さん
Snow Man 宮舘涼太さん
モグライダー 芝大輔さん
広瀬アリスさん
AD 柏木育穂さん

※鈴木浩介さんが不在のため、赤荻アナが代役として参戦

【ルール】
①1vs1のトーナメント形式でじゃんけんを行う
②じゃんけんに負けたプレイヤーは勝ち上がる
決勝戦で負けたプレイヤーは「じゃんけん最弱王」の称号を獲得の上、ビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
大木さんが「じゃんけん最弱王」の称号を獲得

2023年12月20日(水)

「キャップ野球対決」再戦

【参加者】
アルコ&ピース 酒井健太さん
サルゴリラ 児玉智洋さん
南波雅俊アナ
見取り図 盛山晋太郎さん

【ルール】
①基本的にはこの日の生放送で行われた際と同じルール
②三振したプレイヤーはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
酒井さん 三振
児玉さん 三振
南波アナ 三振
盛山さん 三振
→盛山さんがピッチャーとなって横浜国立大学キャップ野球チームに再度挑戦するもホームランを打たれて敗北


アフタートークの感想

  • 小田さんとみなみかわさんがビリビリをくらうくだりが面白かった。みなみかわさんは今後もラヴィット!に呼ばれそう。

  • 大木さんのじゃんけんの弱さが衝撃的だった。「じゃんけん」をオススメとして紹介した当人が負け続けるというのはある意味ミラクルだと思う。

  • 弓木さんがアフタートークでも弓木さんらしさを発揮していて面白かった。年内最後の金曜ラヴィット!だったのに「(出演者に対して)来週も元気に生きていってほしい」とコメントを残していたのは特にツボ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?