記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年4月5日(金)放送回~

2024年4月5日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)

【スタジオメンバー_ゲスト】
バイきんぐ(小峠英二・西村瑞樹)
牧野真莉愛(モーニング娘。’24)
みなみかわ
森脇健児

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
齋藤慎太郎(TBSアナウンサー)
南波雅俊(TBSアナウンサー)
初田啓介(TBSアナウンサー)
ラッピー

【本編出演者】
くっきー!(野性爆弾)
きつね(大津広次・淡路幸誠)
国本梨紗
みなみかわ

OP

トークテーマ「あなたが○○デビューしたいこと」

本編

くっきー!パパの公園へ行こう 後編


詳細(OP)

4月5日は「長嶋茂雄さんがプロデビューした日」

プロデビューにちなんで「あなたが○○デビューしたいこと」を紹介

番組からの紹介

『近藤千尋さん、第3子妊娠発表』

東京ホテイソン ショーゴさんの紹介

「宝くじ高額当選デビュー」

「ロト6 10万円分(100枚)購入済」とのことで、赤坂の宝くじ売り場で当選結果を確認することに

【当選金】
1等…2億円
2等…約1,000万円
3等…30万円
4等…6,800円
5等…1,000円(原則固定)

【結果】
14,000円

EXIT 兼近大樹さんの紹介

「パラプロ王デビュー」

兼近さんのリクエストで「パワプロホームラン王決定戦」を開催

【参加者】
兼近さん 操作選手…清宮幸太郎選手(日本ハム)
川島さん 操作選手…佐藤輝明選手(阪神)
西村さん 操作選手…万波中正選手(日本ハム)
南波アナ 操作選手…セデーニョ選手(オリックス)

【ルール】
①プレイヤーは「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」の「ホームランバトル」で対戦する
②各プレイヤーは1人4球打ち、スコアを競う
③最多ホームラン、最多ヒット、最長飛距離、合計飛距離によってボーナスポイントが加点される
獲得ポイント数が最も多いプレイヤーは「パラプロホームラン王」の称号を獲得

【結果】
1位…川島さん 65100
2位…兼近さん 37111
3位…南波アナ 36430
4位…西村さん 10034

森脇健児さんの紹介

「赤坂5丁目 坂道ダッシュデビュー」

「本並健治さんと南波アナが心臓破りの坂を走っている様子をテレビで見てうずうずした」という森脇さんのリクエストで「赤坂5丁目 坂道ダッシュ対決」を実施

【参加者】
◎プレイヤー
森脇さん、西村さん、太田さん、南波アナ
◎サポーター
りんたろー。さん、兼近さん、くっきー!さん、近藤さん、たけるさん、ショーゴさん、小峠さん、牧野さん、みなみかわさん

【ルール】
①プレイヤーはTBS北玄関からTBS名物「心臓破りの坂」をダッシュで駆け上がる
頂上のゴールテープを先に切ったプレイヤーの勝利
③レースに参戦しない出演者は「どちらのプレイヤーのサポーターになるか」を選ぶ
予想が外れたスタジオメンバーは超酸っぱいラッピージュースを飲む罰ゲーム
※近藤さんは体調面を考慮して罰ゲーム免除

【各プレイヤーのサポーター】
◎森脇さん
(なし)
◎西村さん
りんたろー。さん、兼近さん、小峠さん、
◎太田さん
くっきー!さん、近藤さん
◎南波アナ

たけるさん、牧野さん、みなみかわ

【結果】
南波アナ勝利

みなみかわさんの紹介

「電流イライラ棒デビュー」

でんじろう先生の誕生日パーティーで行われた際、自分に出番が回ってこないままビリビリをくらってしまった」ということで「電流イライラ棒」にリベンジ

【参加者】
◎解説
近藤さん
◎プレイヤー
川島さん、田村アナ、りんたろー。さん、兼近さん、太田さん、くっきー!さん、たけるさん、ショーゴさん、小峠さん、西村さん、牧野さん、みなみかわさん、森脇さん

【ルール】
①一人ずつリレー方式で電流イライラ棒に挑戦する
②コースに設けられた赤いプラスチック(絶縁体)まで進んだらイライラ棒を置いてバトンタッチする
③挑戦しているプレイヤー以外は手を繋いで待機する
イライラ棒がコースに触れた瞬間、全員に電流が流れる

【結果】
1人目…森脇さん→クリア
2人目…小峠さん→クリア
3人目…西村さん→クリア
4人目…川島さん→クリア
5人目…田村アナ→クリア
6人目…兼近さん→クリア
7人目…りんたろー。さん→クリア
8人目…くっきー!さん→クリア
9人目…牧野さん→クリア
10人目…たけるさん→クリア
11人目…ショーゴさん→クリア
12人目…太田さん→クリア
13人目…みなみかわさん→クリア


詳細(本編)

※前編はこちら

今回紹介された施設

マザー牧場

今回紹介されたアトラクション・アクティビティ

都内近郊で出来る超貴重体験!
うまの牧場「乗馬体験」

春限定!今しかできない超癒され体験
「赤ちゃん羊ふれあい写真館」

赤ちゃん羊が主役のイベント続々開催!│インフォメーション│マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれる、国内有数の施設です。250ヘクタールという広大な敷地で、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを楽しむことができます。「花と動物たちのエンターテイメントファーム」を目指し、大自然の恵みを活かした施設とサービス、商品を提供しています。 赤ちゃん羊が主役のイベント続々開催!│インフォメーション│マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見 www.motherfarm.co.jp

マザー牧場でしか出来ない体験!大人気アトラクション
「ファームジップ」

今回紹介されたお店・グルメ

メロメロ必至!春限定のイチオシ激カワスイーツ
「こひつじプチぱふぇ」※4月9日まで

期間限定!スイーツメニュー♪│インフォメーション│マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれる、国内有数の施設です。250ヘクタールという広大な敷地で、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを楽しむことができます。「花と動物たちのエンターテイメントファーム」を目指し、大自然の恵みを活かした施設とサービス、商品を提供しています。 期間限定!スイーツメニュー♪│インフォメーション│マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿 www.motherfarm.co.jp

※TVerでの見逃し配信で紹介されたもの
開園時間以外も楽しめる
「絶景空間での超オシャレグランピング」
「宿泊者限定バター作り体験」

マザー牧場 GLAMPING THE FARM│マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野山(かのうざん)にあります。都心から近い場所にありながら、豊かな自然とふれあうことができ、子供から大人まで楽しめる観光牧場として親しまれる、国内有数の施設です。250ヘクタールという広大な敷地で、豊かな緑、四季の花、愛らしい動物たちとのふれあいを楽しむことができます。「花と動物たちのエンターテイメントファーム」を目指し、大自然の恵みを活かした施設とサービス、商品を提供しています。 マザー牧場 GLAMPING THE FARM│マザー牧場は、房総半島の山々や東京湾、富士山などの雄大な景色が見渡せる鹿野 www.motherfarm.co.jp

その他

「おもしろ乗馬選手権」


プレゼントキーワード

バイきんぐ発表
『松竹老害森脇』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • ロト6のくだりはイマイチ盛り上がらなかった印象。ショーゴさんのグダグダっぷりが齋藤アナに伝染してしまっていたのもなんとも言えなかった。

  • 「電流イライラ棒」が想像以上に見応えがあった。ドキドキ感は十分に味わえたし、無事にクリアしたのも非常によかった。

  • 長引きすぎて本編のVTRが途中で終わってしまったが、TVerで完全版が配信されたこともあるので結果的によかったと思う。森脇さんには少しおとなしくしていただきたかったが。

本編

6.0

  • 生放送ではOPが押した影響で5分を残して途中終了となっていたが、それを踏まえても非常に面白い内容だった。VTRの編集も相変わらず秀逸だったと思う。

  • TVerでの見逃し配信で生放送でオンエアできなかった残り5分も含めた完全版を流してくれたのは嬉しかった。今後も中途半端に終わってしまった際にはTVerで完全版を配信していただけると有り難い。

  • VTR中の茶番コントが個人的にツボだった。想像を絶するほどスベった国本さんを拝みたかったところだったが、本人の女優人生に影響が出かねないレベルだったとのことなのでオンエアしなくてよかったかもしれない。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
「パワプロホームラン王決定戦」で勝利を収めるくだりは見応えがあってよかったと思う。

田村真子アナ 5.5
「電流イライラ棒」に真剣に挑んだり他のプレイヤーを励ましたりする姿が可愛らしかった。

スタジオメンバー_レギュラー

EXIT りんたろー。さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

EXIT 兼近大樹さん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、残念ながら見せ場はほとんどなかった。

ジャングルポケット 太田博久さん 5.5
序盤に「SNSで妻の第3子妊娠を知った」と絶妙にヒヤヒヤするボケを繰り出していたが、妻の前で体を張ってゲーム対決に挑む姿はカッコよかったと思う。

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
この日はどちらかというと本編のほうが目立っていた。

近藤千尋さん 5.5
ここ最近ビリビリ椅子を回避していたので「ついに事務所NGとなってしまったのか」と思っていたが、第3子妊娠を受けての対応ということで謎が解けてスッキリ。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかったが、「電流イライラ棒」でプレッシャーを浴びながらもクリアしていたところは見応えがあってよかったと思う。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
糖質制限で頭が回っていなかったせいか、コメントのキレがイマイチで喋るたびに変な空気になっていた印象。

スタジオメンバー_ゲスト

バイきんぐ 小峠英二さん 5.0
出番は限られていたが、森脇さんに辛辣なコメントを浴びせるくだりは少し面白かった。

バイきんぐ 西村瑞樹さん 5.5
残念ながら見せ場はほとんどなかったが、珍しく小峠さん以上に目立つ機会は多くあってよかったと思う。

モーニング娘。’24 牧野真莉愛さん 5.0
出番は限られていたが、「電流イライラ棒」に挑む姿は可愛らしくてよかったと思う。

みなみかわさん 5.5
「電流イライラ棒」では「芸人としてビリビリをくらうというオチに持っていく」か「アンカーとしてチャレンジ成功を果たしてスタジオを盛り上げる」かで悩むシーンもあったが、最終的に後者を選んでいてよかった。前者だったら多かれ少なかれ炎上していたと思う。

森脇健児さん 5.5
「にんにく注射を打つジェスチャーを見せる」というどう考えても朝の生番組に相応しくないシーンはあったが、よくも悪くもオールスター感謝祭前日のラヴィット!を盛り上げていて面白かった。後輩芸人に老害扱いされていたのもツボ。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

齋藤慎太郎アナ 5.0
赤坂の宝くじ売り場からの中継に登場していたが、糖質制限で頭が回っていないショーゴさんに影響されたのか、中継が軽くグダグダになってしまい少し残念だった。

南波雅俊アナ 6.0
「パワプロホームラン王決定戦」では惜しくも敗れてしまったが、「赤坂5丁目 坂道ダッシュ対決」では芸人を差し置いて勝利を収めていて面白かった。

初田啓介アナ 5.5
「赤坂5丁目 坂道ダッシュ対決」の実況を務めてくれて嬉しい限り。今後も機会があれば登場していただきたいところ。

ラッピー 5.0
この日は残念ながら出番が少なかった。

本編出演者

野性爆弾 くっきー!さん 5.5
編集が秀逸だったのもあるが、VTR内で繰り広げられた茶番コントがとにかく面白かった。体重が100kgを超えているせいで乗馬やジップラインを体験できなくなっていたのは少し残念。

きつね 大津広次さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。乗馬体験で披露しようとしていたボケも施設側からNGが入ってしまったとこでお披露目とならず。

きつね 淡路幸誠さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった印象。

国本梨紗さん 5.5
女優人生に支障をきたすほど想像を絶するスベリ芸
を披露してカットされるという謎の憂き目に遭っていたが、ロケを楽しむ姿は見ていて微笑ましかった。

みなみかわさん 5.5
システマを使うシーンは見られなかったが、乗馬体験のシーンでユウキロックさんのモノマネを披露していたところは個人的にツボだった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#EXIT
#EXITりんたろー
#EXIT兼近
#りんたろー
#兼近大樹
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ
#男性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#バイきんぐ
#バイきんぐ小峠
#バイきんぐ西村
#小峠英二
#西村瑞樹
#牧野真莉愛
#モーニング娘
#モーニング娘24
#モー娘
#女性アイドル
#アイドル
#女優
#森脇健児
#きつね
#きつね大津
#きつね淡路
#大津広次
#淡路幸誠
#国本梨紗
#みなみかわ
#くっきーパパの公園へ行こう
#マザー牧場
#南波雅俊
#南波雅俊アナ
#南波アナ
#初田啓介
#初田啓介アナ
#初田アナ
#齋藤慎太郎
#齋藤慎太郎アナ
#齋藤アナ
#ラッピー
#パワプロ2022
#パワプロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?